アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻婆豆腐をよく作りますが、豆腐、ネギ、ひき肉に何かプラスできる材料はあるでしょうか?

A 回答 (27件中1~10件)

片栗粉で、とろみ、つけるとか、、、

    • good
    • 1

ニンニクかニンニクの芽がイイですね。

    • good
    • 1

豆腐は、包丁で切るのではなく、手でちぎる


表面積が多くなるので、ソースが絡みやすくなるよ


豆腐を一回レンチンして、豆腐の水分を抜く。
    • good
    • 1

人参、生シイタケ。



です。
    • good
    • 4

インゲンもいいですよッ!

    • good
    • 4

豆腐は、


茹でてから調理すると、
しっかりした麻婆豆腐に成りますよッ!
    • good
    • 4

キャベツなどはいかがでしょうか?



お豆腐と同じサイズくらいにざく切りして水気をきったものを、お豆腐のすぐ後くらいに投入して、あとはふつーの麻婆豆腐のように水溶き片栗粉を回しかけます。

新たな食感と野菜独特の甘みが加わって、またひとつ深い味わいになります。
    • good
    • 1

ネギは、


十文字に包丁を入れてからカットすると、
料理屋みたいな感じに
成りますよッ!
    • good
    • 4

五香粉で、


ワンランクアップの出来に成りますよッ!
    • good
    • 4

私はナス、ピーマンを油通しして入れます。

レンコンなど入れても美味しい。
あとはニラ、葉ニンニクなども。

調味料では甜麺醤、豆板醤の他に、豆鼓、オイスターソース、ホアジャオ(花椒)を入れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!