重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新卒です。内定でました。
これから会社へどんな書類を提出すれば良いのでしょうか?

また、時間があまりないので、時間のかかる市役所で準備する書類は早めに取っておきたいと思っています。
どんなものがあるでしょうか?

A 回答 (2件)

#1さんもおっしゃってますが入社決定前に会社の方から書類等で


用意していただく書類が記載されているところもありますし
会社に入ってからこの用紙に記入してくださいってところもあります
あまり早めに取っていても住民票や印鑑証明なんかは有効期限がありますので その書類が来てから もしくは入社後総務より渡されてから
でOKですよ。
    • good
    • 0

その会社に確認してください。



何もいらない会社もあれば、住民票・印鑑証明の提出が必要な会社もあります。

いらないとしたら、準備が無駄になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!