プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で!本気で!死ぬまでデイトレだけで生活したいと思っています。
しかし、まったく自信がありません。
実際にまだやった事はなく、株シュミレーションサイトで体験してみたり、本などをちょくちょく読んではいるんですが、まったくデイトレが実際にどういうものかわかっていません。
資金は10万くらいからはじめたいんですが、自分は生活費にあまりお金がかからない人間なので最低15万円・200万円あれば十二分に生活のすべてがなんとかなります。
そこで、ぜひとも必勝法やそういうのを紹介されている本などがあれば教えて頂きたいのですが・・・。
うり坊・株之介というデイトレで一億までいったという、いわいるカリスマトレーダーがいますが、そういう人たちが書いた本のとおりに実行すれば、成功できるでしょうか?。

A 回答 (14件中1~10件)

10万円で生活費を稼ぐのは到底無理です。


普通に働いた方が100倍早いですよ。

腕利きのプロでも1日1%儲かれば御の字の世界ですから、最低でも1000万円程度の資金がなければ生活するほどの金額を稼ぐことはできないでしょう。

それと、必勝法なんてどこにも存在しません。
たえず手法を変化させて、相場に適応していくのです。

上記のカリスマトレーダーもどきの最近を知っていますか?相場に適応できない人間は生き残れません。自称プロはたくさんいますが、それらのほとんどがインチキと断言できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はあ、甘くないですね~。
>>上記のカリスマトレーダーもどきの最近を知っていますか?
最近、どうなんでしょうか?。
ボロ負けとか・・・。

お礼日時:2006/02/23 12:26

本はどれを読んでも同じようなことが書いてあります。

何冊か読んでみればわかります。本は、チャートの見方、テクニカルの意味、用語などといった基礎を身につけるために読みましょう。トレード方法などは結局、相場感が必要になります。たくさん売買して経験をつんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、知識はたくさんあって損はないですからね。

お礼日時:2006/02/23 12:28

株はまだやったことがありませんが、本だけ読みました。

デイトレが難しい技術だと理解できましたので、やっていません。

とりあえずは儲けた人のデイトレの本は参考になりました。あくまでもカリスマですから普通の人が簡単に真似できるわけではないことは理解できました。

マーケティング能力も必要なんだと思います。あとはゲーム感覚で売るか買うかの選択を指定していくのはまさにゲームとしかいいようがありませんね。

そのゲームが上手い人だけが儲ける、下手な人は損するということでしょうか。。結局は競争に勝たなければ難しいんだなと感じましたので、勝てる自信があるなら挑戦するのもありということでしょうか。

やった訳ではありませんが、よく理解することは自己防衛にもなりますから、最初から勝てないと思われる勝負はわたしはやりません。参考までに。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、失敗してからはもう遅いですからね。
デイトレに勝つ人がいるという事は自然と負けてる人もいるという事ですね。

お礼日時:2006/02/23 12:27

>本気で!本気で!死ぬまでデイトレだけで生活したいと思っています。


しかし、まったく自信がありません。

すごい質問なのである種感動しました。
わたしよりすごい人いるんだって。

わたしたちのような「あほう」な初心者は過去の質問をよーく読んで「♪お金はだいじんよ~」とくちづさみましょう。
デイトレは趣味だから楽しいんです。
わたしも実はうり坊さんのファンだったんですけど、あの方たちの「今」を誹謗もされず「たんたんと」予言され、「あれは嘘」と見抜かれてた某hidamari3さますごいです。「教え導く」とはそうゆうことなんです。
よき人はかならず天国に召されます。やきもち。
「あなたも1億円!」とゆうのは「大罪」です。

わたしの50万円返して、、、(涙)>ホリエモン
    ↑
こうならないようにね。わたしですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感動を伝えられてよかったです・・・。
人生って厳しいですね~。
うり坊とかもすべて嘘っぱちで本を売るための宣伝だったんですね・・・
危うく、はまりそうになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/23 13:47

「元手10万」で、「死ぬまでデイトレだけで生活」って、人生舐めきってるとしか思えないんですが…。


10万程度の元手で手を出せる株じゃ、一年経っても10万が10万5千円ぐらいにしかならないでしょう。
ましてや一年分の生活費200万を稼ぐなんて、よっぽど小さな会社の株を大量に買って、その会社が歴史的大発明とかで大ブレイクでもしない限りあり得ない数字です。
一気に転落したライブドアが持ち前の資産で復活することが出来れば、そのあり得ない数字は現実化するかも知れませんが、とりあえずまだまだ下がるでしょうし、上場廃止も目の前に迫っているので、可能性はかなり薄いでしょうねぇ。
    • good
    • 6

50代、男子。

何年か前に、500万円を元手に、儲かった分でクルマを買おうという目的で、株をやってみました。この所の急上昇で何とか600万円になりました。やれやれです。
それはさて置き、どのたかがおっしゃていたように、株は株としてたしなむとして、別の仕事に精を出すことをお薦めします。
例えば、OLYMPICにしても金、銀、銅を取った人が話題になりますが、それを目標にしながら果たせなかった人々は世界中で何万人いるのか想像もつきません。
株でたまたま成功した人が話題ににはなりますが、果たせなかった人の方が断然多いという確率論を考えてみては如何かと思います。
    • good
    • 21

デイ取れ毎日してると、視力がめちゃ落ちるよ


目玉2個と1億円交換かもね。。。
    • good
    • 40

最近流行りの「デイトレ」ってやつは、


勤務時間がないから自由だし、
好きなときに好きなだけできるし、
汗水流さなくていいし、
人間関係を気にせず一人で気楽にできるし、
すげーの当てれば何億何十億と手に入るし、
パソコンとネット環境さえあれば誰にでもできるらしいし、
大成功している人はその秘訣の本を出してるっていうし、
株式経済に興味はないけど、楽してお金儲けして、
一発大きいの当てたらその後はデイトレも何もしないで悠々自適に過ごせるだろうし、
余計な勉強はしたくないし、教えてgooで聞けば最低限の労力でデイトレの世界に入っていけるだろう。

そんな考えの、時間だけはたっぷりある、フラフラした甘い人が成功してしまうようでは、世も末でしょう?
幸い、そんなことはあり得ない世の中だから、デイトレなんて素晴らしいものがあるというのに、多くの人が一生懸命働いているんですよ。

デイトレの成功本を読み漁るよりは、地道に生きる勉強をした方が良いですよ。
    • good
    • 23

デイトレなんて簡単です。



買った値段より高く売れば儲かる、安く売れば損をする。

株のルールはこれだけです。

ですから、必勝法は、『買った値段より高く売る』。

これを守れば必ず儲かるし、株で儲けるにはこれしかありません。

もし安くなったら、高くなるまで待てば良いだけの話です。

がんばってください。
    • good
    • 10

実際、10万で何を買いますか?400銘柄程度の対象はありますが、、、。


カリスマトレーダーでも、種銭30万が最低でしょう。本のとおりにしたくても、資金が足りないじゃないですか。

10万で未来永劫やっていくつもりはないのだろうと思いますが、かなり難しいと言って良いでしょう。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!