アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらで調べたらフォトショップでは出来るようなのですが、フォトショップエレメンツでは角の丸い四角形に切り抜く方法が分かりません。
ご存知の方がおられましたら、是非教えて下さい。

フォトショップエレメンツの他にデジカメの達人やウェブアートデザイナーでは無理ですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

できますよ。


切り抜きツールの中に角の丸い四角形が用意されていますから、それで切り取ることが出来ます。

この回答への補足

早速回答してくださって、ありがとうございます。

その「切り抜きツール」というのは分かるのですが、そこからどうやって「角の丸い四角形」を出したらいいのか分からないのです・・・。
大変お手数ですが、もう少し詳しく教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/02/24 13:50
    • good
    • 0

(1)矩形選択ツール(ツールの左上のやつ)の四角いやつを選び 範囲指定します



(2)メニューの中の 範囲選択>境界線をぼかすを選ぶ

(3) 境界をぼかす pixel数値を入れます(数字が大きいほど角が丸くなりますので お好みの数値を入れます)

(4) 選択範囲>選択範囲の反転をえらぶ

(5)Deleteキーを押すと 余分な物が消えます

(6) あとは 適当なとこ クリックして 範囲指定を解除するか・・ もういちど選択範囲の反転を選べば 枠の中が編集できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

今回、私がやりたった方法とはちょっと違いましたが、このやり方も知りたかったのでとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 13:20

No1です。

補足質問に対して、
説明不足で申し訳ありませんでした。
Elements4で説明します。他のバージョンもだいたい同じだと思いますが・・・。

左側のツールボックスの型抜きツールをクリック
オプションバー(ツールバーの下)のオプションをクリックしたプルダウンメニューから図形を選ぶ。
シェイプのところに図形候補が現れるので、クリックしてプルダウンメニューから目的の四角形角丸の図形を選ぶ。
切抜きしたい画像を開く。
切抜きしたい部分の左上角にマウスポインターを置き、クリックしながら目的の大きさの右下角にあたるところまでドラッグする。
これで、目的どおり切抜きが出来たら、○印をクリックして確定し、別名で保存する。

これでOKです。

ついでに、×印をクリックしたら納得がいくまで何度でもやり直せます。
オプションバーのぼかしに数字を入れるとふちをぼかすこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に解説して下さって、ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/02/25 13:22

バージョンにより、若干操作方法が違うと思いますが…。



下記はハート型に切り抜く方法ですが、参考になるのでは?
「ハート型」を目的の「角丸四角形型」に置き換えて操作。

 Adobe サポートデータベース - 文書番号 : 227785
 [基本操作] 写真をハート型に切り抜く方法 (型抜きツール)
 ⇒ http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2277 …

【参考資料】
 [227387]図解で覚える基本操作一覧 (Photoshop Elements 4.0)
 ⇒ http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/ …
 バイオ活用ガイド:Photoshop(R) Elementsで楽しむ画像加工
 ⇒ http://www.vaio.sony.co.jp/Enjoy/Guide/El/


>デジカメの達人やウェブアートデザイナーでは無理ですか?

「ホームページ・ビルダー」に付属の「ウェブアート デザイナー」ですか?
それであれば、可能です。(V9 で動作確認しました。)
操作方法は「ウェブアート デザイナー」ヘルプを参照してください。
 [ヘルプ] ⇒ [目次] ⇒ [操作編] ⇒ [オブジェクトを編集する]
 ⇒ [オブジェクトの一部を切り抜く]

「デジカメの達人」でも可能なはず。詳細はヘルプ。

参考URL:http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2277 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このようなサイトがあったのですね!
とても分かりやすく、お蔭さまで思ったように切り抜く事が出来ました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/25 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています