プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
1ヶ月ほど前から、上まぶたが赤くなりかぶれているのかなと思い、皮膚科に行きました。
化粧かぶれかもしれないと言われ、化粧をしないように言われごく弱いステロイド軟膏(プレドニゾロン)を渡されました。
しばらく使ってもよくならず、別の皮膚科に行って診てもらったところ、もう少し強めのステロイドといってロコイドを渡されました。
それでも治らず、眼科にも行きましたが眼が原因ではない気がすると言われつつアレルギーに効く目薬を出され、点眼しています。
コンタクトをしていますがそれが原因でもなさそうです。
再度皮膚科に行ったらステロイドをやめましょうと言われ、今はアズノールという軟膏を塗っています。
が、一向によくなりません。皮膚科の先生は原因は判らないが、皮膚の下が出血している状態でかぶれではなさそうだからじきに治ると言います。
が、治りません。かゆみや痛みはまったくありません。
このまぶたの赤みは何なのでしょうか?両目です。
どうやったら治るのでしょうか?2つの皮膚科で診てもらって判らないって言われて・・・また別の皮膚科に行くべきでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も上まぶたの赤みが気になって軟膏を処方してもらってます。

原因は分かりませんが とりあえずそれを塗ると赤みが治まります。
ちなみに“アルメタ軟膏”というお薬です。
知人にもこれを使っている人がいて すぐ治るよねぇ~と評判です^^
症状によっても異なると思いますし 医師に相談されてはいかがですか?
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり原因ってわからないことあるんですね。
私の場合は今まで貰った薬どれを塗っても赤みは引きません・・・(T_T)
人からは、かゆそう~とか痛々しいとか言われますがまったくそういう症状はなく赤いだけです。
やはりお医者さんに相談するのがいいですよね・・・。

通常はアレルギーや炎症の可能性がありますが、皮膚科で出血の可能性も言われているのですね。

治るまで時間がかかる可能性がありますので、できれば3か月間は同じ病院を通院し、それでも治らないようであればかかりつけの先生に相談のうえ、別の病院を受診してみるのが良いでしょう。
    • 0