アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庭にワカメの様な草なのかキノコなのかわからない物が突然生えて困っています。お天気のいい時は乾燥したワカメみたいな感じで、雨などで水分を得ると水に戻したワカメみたいになって気持ち悪いです。段々増えていくようなので取り除くにはどうしたらいいのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

イシクラゲではないでしょうか。


藍藻類のネンジュモ属の仲間です。多くの糸状体が複雑にねじれて絡み合い、周囲に寒天物質を分泌するので、大きな群体となります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B7% …

退治方法
非農耕地用のコケの除草剤を散布すると良いでしょう。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

こんにちは。イシクラゲというのですね!これのような感じがします。早速コケの除草剤を購入してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 10:23

No.2の回答のイシクラゲについて追加の説明と


関連URLをご紹介します.
1.表題:不思議生物イシクラゲ(写真と食味など)
Http://www.d6.dion.ne.jp/~mutumi/jt/isikurage/t1/tenjisitu1-1.htm
2.退治方法:イシクラゲ防除テスト
 http://www.kgu-greenken.or.jp/test/ishikurage/is …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テスト結果まで教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 10:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。色々とURLを掲載して頂きありがとうございました。どうもこれとは違うようですが、教えて頂きまして感謝しています。

お礼日時:2006/03/01 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!