映画のエンドロール観る派?観ない派?

現在英語の力をはかるテストとして、TOEIC, TOEFL, 英検が代表的だと思われますが、それぞれのレベルの対応表を見られるサイトがあれば教えてください。たとえば英検1級が、TOEICでは何点以上、TOEFLなら何点以上に相当するといった情報です。

A 回答 (3件)

このサイトが、分かりやすいのでは?



国連英検や通訳案内業試験なども含んだ、相関図です。

http://www.tek.jp/OGAWA/chart.html

参考URL:http://www.tek.jp/OGAWA/chart.html
    • good
    • 0

私の経験を参考まで、



ばらつき(個人差)があるので一概にはいえませんが、英検1級はTOEIC900点以上、TOEFL600点以上に相当します。
    • good
    • 0

この相関表だとTOEIC、通訳案内業、商業英検のレベルが過大評価されすぎですね。

この相関表は、「英語の資格をとるマガジン」にかなり昔(10年ぐらい前!)から掲載されていたものなので、現在はあまりあてになりません。もうそろそろ適切な相関表を作り直した方がよいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!