dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年ほど前の、ヤマハ ジョグアプリオに乗っています。シートのロックがかかりません。外す時は、キーを右に回して外すタイプです。50回くらいしたら、1回かかり、キーで外せました。ので、ワイヤー(?)は切れていないようです。シート側のDリング(?)を外して、ナットをかまして、少し長くなるようにしてみましたが、ロックはかかりません。どなたか、修理方法を教えてください。

A 回答 (3件)

#1です。


>あまり、お金をかけたくないと思い、質問いたしました。
詳細な金額まではわかりませんが
部品代で千円、工賃でその数倍ぐらいかな、、。
たぶんいくら高くても5千円
いくかいかないかぐらいですよ
それかまず「部品を取らないで治りませんか?」
と聞いてみてもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答を有難うございました。m(__)m

お礼日時:2006/03/02 20:50

車体側のロック機構部分に、潤滑剤(クレ55当)を吹き付けると直る事もありますが・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。m(__)m
簡単な方法なので、是非試したいと思います。古いバイクなので、あまりお金をかけたくないと思い、質問しました。感謝。

お礼日時:2006/03/01 23:31

すいませんが、バイク屋へGO!


と言う他は言いようがありません!!!(-_-;)

場合によっては部品のすり減りで
交換しかないかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。m(__)m
やっぱ、そうでしょうか・・・ あまり、お金をかけたくないと思い、質問いたしました。
感謝。

お礼日時:2006/03/01 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!