プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中学生なんですけど、かなりやせています。特に下半身はすごく細くて友達から「やせてるね」とかよく言われます。僕はやせてると言われるのが嫌だから去年からスクワットをして筋肉をつけてるのですが、なかなか足が太くならず、逆に細くなったように感じます。どなたか、足が太くなるような方法やトレーニングがあったら回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まあ 羨ましい悩みですね(笑) というのは冗談で、悩みというのは基本的に同じ悩みを持つ人しかわからないんですよね

体験談をお話すれば、そうですね自転車をこぎ続けるとか、まあホットなものならスピードスケート(非日常的)とか、部活でバドミントン(遊びでなく競技です)の連中は足はなかなかだったと思います 
    • 0
この回答へのお礼

自転車こぎならいつでもできるので、やってみたいと思います。ありがとうございます。

スクワットをどの程度、どうやって遣っているかですが、筋肉が遺伝的に着き難いという事が有るなら、時間は掛かります。

また、材料になる良質のタンパク質とその同化に必要な各種微量栄養素も的確に採るようにすることです。
食事は気をつけているのでしょうね。 ジャンクフード(意味は分かりますね。屑食ではないです。以前これの意味が分からずに逆切れしている馬鹿がいましたから念のため)が多いと筋肉も付きにくいです。

消化器官も弱いのかも知れないですね。これだけの文章では何ともいえませんが。色々遣ってみて、其れを何回も質問してみるのが良いでしょう。

上記様に食事や栄養に気をつけながら、今やっているのを続けましょう。
他にはストレッチも重要です。
    • 0
この回答へのお礼

遺伝子の問題もあるんですね。筋トレするとともに、食事に気をつけて,ストレッチをしっかりして継続していきたいと思います。ありがとうございました。

私は高校生の時に、身長は168cmだったのですが体重は48kg、ウェストは58cmと洋服選びに悩んでました。

あなたと同じように筋肉をつけてがっしりしようと思い、毎日腕立て1000回、腹筋1000回、懸垂1000回、スクワット1000回を2年間続け、しかも良質の蛋白質(今のようにプロテインが売っていなかったころですからささみとか食品から)を摂りながらです。
おかげですっかりガッシリしましたよ。
それから20年、一度付いた筋肉は多少たるんでも少し鍛えればまた復活しますから、今でも『たくましい』体を維持してますよ。
基本的に筋肉をつけるとしまってしまいます。
が、続けるうちに筋肉が増え、足もガッシリしてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕も筋トレを継続してガッシリした足にしたいと思います。ありがとうございました。

えーっと 材料は充分ですか?

2の方が詳しくおっしゃっていますが、筋肉の材料はたんぱく質です。具体的には肉、魚、大豆類などですね。材料なしで筋トレをしてもなかなか太くなるものでもありません。
あとは吸収率です。おなかをこわしやすくはありませんか?もし下痢をすることが多いなら噛む回数を増やしたりヨーグルトやキムチなどの発酵食品を多く摂る、緑茶を多く飲むなど腸内環境を良くして吸収率を上げましょう。
反論するわけではないのですが成長期に3の方のような激しい筋トレをやると健全な成長の妨げになります。具体的には身長が伸びにくいなど。
3の方のこなしたメニューはもう少し経ってから行ったほうがいいと思います。(個人的にはそのメニューはどの時点でもこなせなかったと思います。スゲエ)
    • 0
この回答へのお礼

食事に気をつけて筋トレをしていきたいと思います。回答ありがとうございました。