アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完成した自作PCに不具合が・・・。
まず、PCを再起動させる度にマウスの設定が元に戻ります。私は左利きなので、マウスの左右クリックを入れ替えて使用しているのですが、なぜか再起動するたびに初期設定に戻ってしまいます。変更したマウスの移動速度なども戻ってしまいます。
同じマウスを他のPCで使用して、こういった事は起こりません。。
次に、以前にも質問したのですが、一切この自作PCがネットワークに繋がらないのです。
設定は他のインターネットに接続されているPCとまったく同じにしたのですが、LANケーブルを刺しても「接続状態:限定または接続なし」と表示されて繋がりません。
他のPCはHUBを経由させていますが、HUBを経由させても、直接モデムに繋いでも繋がりませんでした。
LAN端子はnForce4 Gigabit EthernetとMarvell Gigabit Ethernetが用意されているのですが、共に同じ理由で繋がりません。片方をBIOSで切って接続もしてみましたが、同じでした。各種ドライバーはオンラインで配布されている最新のものにしてあります(USBメモリーで持ってきました。BIOSのみ初期状態です)

心当たりのある方、自作PCに詳しい方、ご回答お願いします。

マシン構成
CPU Athlon64X2 3800+
MOTHER A8N32-SLI Deluxe
MEM IOデータ サムスン純正512MB×2(memtestall10週エラー無し)
GPU EN7800GT/2DHTV
SOUND SoundBlaster X-Fi DA
HDD 日立 T7K250 SATA 、Seagate 7200.8SATA
電源 Enermax LIBERTY500W
マウス ロジクールMX-310 USB
キーボード 東プレ 91U USB

A 回答 (2件)

ASUSのサポートページFAQによると、「電源を切るとMACアドレスが消える」問題があるようなのですが、回答を見ようとしたら、ページエラーになって見ることが出来ませんでした。

(ウイルスソフトを入れ替えた為か^^:;)

質問者さんの方で、確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

BIOSアップデートによって、USB周りの問題が解決されました!どうもありがとうございました。

ANo.1です。

確認できました。
BIOS を 1009 以降のものに更新だそうです。

BIOSのバージョンは どうなっていますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
AMIBIOSは0903でした。
アップデートしたかったのですが、ASUSアップデートがなぜかインストールできず(X-FIと競合しているという情報がありまして、削除したのですがそれでも・・・)、バージョンがそのままだったんです。
フロッピーを設置していなかったのでバージョンが上げられず・・・。
アップデートしたら直るのか早く試したいので、
なんとか早めにフロッピードライブを購入したいと思います。