電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 日本だと、土日に為替の実勢レートが止まってしまい、月曜まで為替実勢レートがが動きません。
 土日の為替の動きを見たいのですが、可能なのでしょうか。可能な場合、アメリカ等、海外のサイトで結構ですので、土日の実勢レートを見れるアドレスを教えてください。

A 回答 (5件)

きわめて例外的ですが


土日も取引されている市場があります。

イスラム教国で金曜日が休みであるバーレーンの市場です。
もっとも、その取扱量は全体の0.2%ともいわれ、
そのプライスを反映するFX業者は見かけません。

プラザ合意の際などはずいぶん注目されたようですが
現在では国内の実需筋がメインのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。月曜日に微々たる動きがあるので、どこかの国が動いているのかな、と気になっていました。目からうろこ情報でした!!

お礼日時:2006/03/05 21:39

 為替市場が各国の為替業者の業務時間帯に連れて移動してゆくことで


24時間切れ目のない取引が可能になっていることはご存知かと思います。

 さて、世界地図があれば見てください。日付変更線のすぐ西側にニュ
ージーランドがあります。つまり1日の最初の為替市場はニュージーラン
ドから開始され、それは日本時間にして午前5時にあたります。
 ついで時間経過にしたがって主な市場はオーストラリア、日本、香港、
シンガポール、ドイツ、イギリスと移動し、最後はアメリカで一巡しま
す。アメリカはニューヨーク時間が基準で、その終了は日本時間にして
ニュージーランドが開いた翌日の午前7時にあたります。(夏時間制採用
国では前記時刻は夏時間帯では1時間早くなります。)

 これを週単位で見ると、週明けは日本時間月曜日午前5時のニュージー
ランド市場が最初で、週末は同じく土曜日午前7時のアメリカ市場が最後
となります。それ以後は再びニュージーランドが開くまで各国の為替業者
もお休みとなるので、取引は行われません。したがって、その間は為替相
場は動かないことになります。

 週末休業の間に何らかの為替変動要因が生じたとしても、それが相場に
反映するのは月曜日の市場が開いてからということになります。

 ちなみに、前記の事情から為替相場の終値はNY市場の終値とし、翌日
の始値は同時刻に開始するシドニー市場の始値を採用するのが一般的なよ
うです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月曜の7時に始まった途端にショックを受けることが多いので、オセアニアの動きに注意したいと思います。有難うございました。

お礼日時:2006/03/05 21:41

シドニー市場が日本時間、月曜午前4時から開くということで、土日は動きません。



#2の参考URLの相場も動いていません。10分遅れでは遅いですね。

参考URL:http://www.fxmemo.net/2/3/000612.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。URLも見ました。

お礼日時:2006/03/05 21:43

下記URLで土日もみています(うちの主人は)


ただしこれが実勢レートなのかどうかは私にはわかりませんし、10分遅れですが。

参考URL:http://today.reuters.co.jp/investing/currencies. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。チェックしみます。

お礼日時:2006/03/05 21:44

参考URLのチャートはJavaで動きます。


ちなみに土日に為替は動かないと思うんですけど。

参考URL:http://quote.fxtrek.com/misc/fxcm.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。活用してみます。

お礼日時:2006/03/05 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!