プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ3ヶ月になる男の子をもつママです。
今までは室内では、短肌着+コンビ肌着で過ごし、外出時は、短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着せていました。
これからの季節は室内・外出時それぞれどんなものを着せてあげたらいいですか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。


どこにお住まいでしょうか?
私は長野県なので、まだ雪も残って寒いです。
2歳になる娘がいます。
3月生まれの娘は生まれた頃(ちょうど今ごろ)は短肌着、長肌着、コンビ肌着で、外出するときは上におくるみといった感じでした。
寒い所なので、4月位までは同じでした。
5月になるとだいぶ暖かくなるので、外出時のおくるみはなし。室内でも短肌着は寒いときだけ着てたように思います。

でも、基本的に、おかあさんと同じかんじでいいのではないでしょうか?
おかあさんが、寒いなと思って1枚多く着たら、赤ちゃんも1枚着せてあげる。
暑くなってきたなと思ったら1枚脱がせてあげる。
赤ちゃんが汗ばんでるか、手や足が冷たくなりきってないかとか、いろいろなとこで見てあげる。
こんなかんじで、結構おおざっぱにしてたような気がします。
あまり参考にならないですね。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!