あなたの習慣について教えてください!!

世の中には常識では
考えられない不思議なことが多くあります
あなたの体験した、不思議なことを教えて下さい。

A 回答 (2件)

大分前、家内のおじいさんが無くなり、お葬式に行きました。

その帰り、親戚のが家内の実家に集まり、大人達は忙しくしていました。子供が飽きたのかビデオ見て良い?と言ったので良いよと許可しました。子供達が家族の記録ビデオを見ていました。暫くして、大人達も一休みしようと、居間に集まったその時です。ビデオに、今お葬式を済ましてきたおじいさんが映って、振り返り、あたかも"今日は有難う"と言っている様ににっこり微笑みました。
1. 普段はビデオ等見ない子供達が何故ビデオを見たのか?
2. 数あるビデオの中で、何故そのビデオを選んだか(小学生の子供が故意に選ぶはずはありません)
3. 何故大人が皆集まったとき、おじいさんのシーンが映ったか? 
因みにこの後、家族の記録ビデオ50本ほどを総て調べてみましたが、おじいさんが映っていたのはこの10秒程度のシーンだけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいさんが
今までの感謝の意味をこめて
ビデオを見せてくれたように思えますね
50本のビデオをある中で10秒程度しか
おじいさん映っていないのことからもそう感じます
不思議な話ですが私には
感動的な話に読んで思えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 16:54

世の中の常識って、簡単に言えば、固定観念や概念ですよね。


見方を変えれば不思議とは、未開拓の科学の中にあるのかも知れません。
大昔、地球が丸いとか、回って(自転)いるとか唱えた者がキチガイ扱いされたり、現代ではナスカの地上絵は宇宙人のメッセージだなんて今は誰も思いませんよね。
因みに、おばあちゃんっ子の兄が、多忙で暫らく行かなかったのに、久しぶりに様子を見に会いに行ったら喜んでくれて、元気だったそうで、その数日後突然亡くなったのは、いわゆる虫の知らせみたいなものですかね。
先日、急に思い立って息子と一緒に、父の墓参りに行ったら、義姉と息子(私から見れば甥)達とが同じ時間にその墓前で出会ったのは、何とも不思議なことかも知れません。
墓の父が、暫らく会ってない孫達を会わせてくれたみたいですよね。
私はいわゆる霊能者と言われる人達を信じませんが、現代科学で未解決なものとして、霊みたいなものが存在するのかな~とは何となく思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんが暫く会っていない孫達を
会わせてくれたんでしょうね
霊的に本当はどういう意味なのかは
わかりませんが
あの世でも見守っているんだなと思うと
親の偉大さを感じてしまいますね
素敵な話をありがとうございました。

お礼日時:2006/03/09 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!