プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵貯の保留金額は1度決めて海外に出たら帰国まで変更はできないんですよね??
36週間カナダ(トロント)の語学学校に通います。授業料などはすべて支払済みです。
20代後半の女性です。大きな出費(プチ旅行など)はキャッシュカードで払う予定なので月々の細かい出費を何回かに分けて郵貯カードでおろそうと考えています。
エージェントには月に5万くらいと言われたので5万×9ヵ月=45万にしようか考え中です。
ぎりぎりの設定より少し余裕を持って設定した方がよいのでしょうか??
ただ、、、もし万が一、現地で盗難にあって引き出されたりしたら怖いなぁとも思います。
ちなみに1日の引き出し限度はあるのでしょうか??

A 回答 (1件)

私は郵貯のシティバンクカードだったんですけど、同じですか?現地通貨で、引き下ろせるモノですよね?

保留残高は、変更できましたよ。
変更しました。
長期でイギリスの学校に行ってたので、
親に通帳を渡してて、不安になった時に残高を変更してもらいました。
通帳・判子・身分証明があれば、大丈夫なハズです。
確認は、した方がいいですけど・・・
金融関係って、変更が多いから・・・

キャッシュって思ってた以上に使いました。
遊びに行くときのマーケットとか・・・
カナダは知らないけど、イギリスは露天が並ぶマーケットやコーナーショップが多かったので・・・
お昼などチョコチョコした出費等・・・
多めに設定する事をオススメします。
    • 0