この4つの質問に英語で答える方法を教えてください。
Who used to be your favorite actor?(Brad Pittだけ答えてはいけない。質問にあわせて「以前に私の一番好きな俳優はBrad Pittであった」という答え方でないといけない。)
What used to be your favorite TV show?
What sports team did you use to support?
What did you use to like doing on Sundays?

A 回答 (1件)

>Who used to be your favorite actor?

以前貴方がすきだった俳優さんはだれですか?

My favorite actor used to be Brad Pitt.

(Brad Pittだけ答えてはいけない。質問にあわせて「以前に私の一番好きな俳優はBrad Pittであった」という答え方でないといけない。)
→ちなみに、これの訳は「以前貴方がすきだった俳優さんはだれですか?」
「私は以前ブラットビットがすきだった」という訳になりますね。
一番すきという情報はいれなくてもいいんじゃないかな。
most favorite actorってきかれてないし。

>What used to be your favorite TV show?
My favorite TV show used to be Iitomo.

>What sports team did you use to support?
I used to support Cyunichi Dragons.

>What did you use to like doing on Sundays?
I used to do play with my friend.

ってかんじでいいでしょうか?

答える方法としては、
すべてused toを使っている構文なので
used toを使って答えなきゃだめってことですよね?

お役にたてましたか?

らん@あいち ♪♪教えてgoo♪
    • 0
この回答へのお礼

4つの質問に英語で答える方法をすごくわかりやすく教えてくださってありがとうございました。すごく嬉しかったです。