アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生まれた時からすでに平均よりも太っていました。
生まれた時は4000g弱、幼稚園の時は25kg、小学校入学時は29kg、小学校卒業時には75kg、高校2年の時には100kgを超えていました。
このままでは病気になり命に関わると言われてダイエットを開始し、高校卒業時には78kgまで落としました。
それから8年かけて63kgまで落としましたが、かなり無理をしてたのと仕事でのストレス、精神的な病気から14kgリバウンドして今年の1月には77kgになり、またこれはまずいと思い、2月に入ってから今日までで1kgダイエットしました。これからも続けていくつもりです。
長くなってしまいましたが、本題に入ります。
ズバリ私は標準体重になることは可能なのでしょうか?
身長は154cm、20代後半の女です。おそらく51~53kgが健康的な標準体重だと思うのですが、脂肪吸引等はしないでそこまで痩せることはできるのでしょうか?
子供の頃から太っていると脂肪細胞自体が多いので痩せにくいと聞くので疑問です。
私も女なので一生に一度くらいステキな服を着こなしたいっていう思いがあるのですが、それが叶うのか不安なのです。。
詳しい方いらっしゃいましたら教えていただければと思います。

A 回答 (4件)

こんにちは。


30歳女性です。
とりあえず、標準体重にする事は可能です。
あなた次第で何とでもなります。
因みに、私も小さい頃から太っていました。
1番太っていた頃は確か63kg、服は13号着ていました。
身長はあなたとほぼ同じで155cmです。
それから妊娠して最高70kgになった事もあります。
今は45kgで7号サイズ。
リバウンドも殆どないですね。
どうしてもダイエットをしたいのならば、先ず目標を
持つこと。
ただ痩せたいとかダイエットしたいと思っているだけでは
長続きしませんし、挫折します。
例えば、○○の可愛い洋服屋さんでSサイズの服を買うとか
事細かく具体的な目標を持って下さい。
それから、今まで自分がどんな食生活を送ってきたのか
よく考えてみてください。
食事は腹八分目がいいですね。
間食はとりあえずがまんの子で!
目標が達成できたら自分へのご褒美で好きな物を食べてください。
ダイエットしてるからって食べ物全てを我慢する必要は
無いと思います。
例えば、その日自分に課したストレッチ体操を全てこなしたら
おせんべいを1枚食べよう!って感じでいいと思いますよ。
その代わり、食べる時間と量には気をつけてください。
寝る前なんて絶対ダメですよ。
その分夕食を気持ち減らせばいいのです。
それからどこへ行くにもスタスタ歩いて下さい。
1秒間で2歩が理想です。
この時、歩きながら脳を鍛えて下さい。
私は必ず痩せる、痩せて美しくなると思い込むのです。
私は今まで自分をバカにしてきた奴ら絶対に見返す、
と思い込んで歩いていました。
その位の執念があった方が成功します。
暇があればストレッチ体操をして鏡を見てください。
鏡を見ながら自分は絶対痩せると声に出して唱えるのです。
今のあなたの体型は脳が想像して造り出しているのです。
難しいダイエットするより簡単でしょう?
脳を鍛えるのです。
費用も\0です。
痩せてこれからの人生を楽しみたいと思いませんか?
Sサイズの洋服を着たいと思いませんか?
自分を変えるのは自分自身なのです。
他人には変えられないのです。
是非、体も心も美しくなって成長してください。
期待しています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
a080010さんは頑張ってダイエットされたのですね。
すごくよく伝わってきます。
私も最高で65キロあって、今は40キロ台という女性を知っています。
ただ、私の場合は特殊な太り方をした人間が標準体重になれるのか?という疑問であったので、質問しました。
たぶん今私は100%は頑張っていないのかもしれません。でももしa080010さんと同じ方法で頑張ったら本当に標準体重になれるのでしょうか?
a080010さんは最大63キロあったとして、私は99キロ・・・その36キロは同じやり方のダイエットで埋まるものなのか、という疑問があります。
若いときは凄い痩せてたのよ~っていうおばさんはおそらく頑張れば痩せることができると思います。もともとあった脂肪細胞が大きくなっているのでそれを普通サイズにすればいいのですから。ただ私のように脂肪細胞自体が多い人は普通の人と脂肪細胞が同じ大きさでも量が多いので普通の人より太って見えるはずです。ということは脂肪細胞を人より小さくしないと同じ体型にはなれないということですよね?
Sサイズの洋服は一生着られないと思っています。(着たくないことはないですよ)
それは諦めではなく現実的に考えてそうだと思うからです。皆さんから回答いただき、目標を定めることができました。目標60キロ!これがおそらく私の限界だと思います。それ以上も可能かもしれないですが、まずはそこまで頑張ってみて、それから次の目標を立てたいと思います。
皆さんの回答を参考に自分に厳しく頑張ってダイエットしようと思います。

お礼日時:2006/03/19 15:12

>子供の頃から太っていると脂肪細胞自体が多いので痩せにくいと聞くので疑問です。


⇒既に脂肪細胞が増加する時期はご存知でしょうが、その通りです。
書かれている状態ですと、全ての時期で増えているから、なかなか難しいのは本当です。

>子供の頃から太っていると普通の体型にはなれない?
⇒全員がそうとは限らないが、難しいことは本当です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうなのですね。。
ショックではありますが、受け入れなければならない現実だと思います。
そういう回答を第三者からいただきたかったんだと思います。
吹っ切れたというわけではありませんが、頑張れるところまで頑張って、多少人より太っていても健康であるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2006/03/19 14:47

僕は医学的な知識はほとんどないので、実体験をはなします。


1・時間をかけてよく噛んで、味わいながらゆ~っくり食事をする。
2・ウーロン茶ばかりをめちゃくちゃ飲む。
3・腹八分目でやめる。
この三つだけで1年で69キロから57キロに落としました。
1は消化を良くし、満腹中枢に働きかけられるのでそんなに食べなくて済む。
2は緑茶ではなく絶対ウーロン茶で濃い目にしてました
3はもったいないんだけど、いらないときは思い切って残す。でも、これも慣れるとはじめからそんなに料理を作ったり注文しなくなるので・・。

3ヶ月くらいしたらいきなりスッと痩せはじめました。胃袋自体も小さくなり、体質が改善されたんでしょう。
でもこの3つってよく考えたら、当たり前の基本的なことなんでしょうけど。
これなら、他のダイエットとも併用できるし、いいと思います。
ちなみに、間食もしたけどこの3つを常に守ってるので平気でした。
当たり前すぎる回答だったらゴメンなさいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1は昔からダイエットしてる影響かできています。
2は今病気のためカフェインがあまり摂ってはいけなくて、どうしても薄めのお茶やほうじ茶などになってしまいます。。
3は、、そうですよね。これが一番難しいところです。常識的に考えて、摂取量-消費量がマイナスになれば体重は落ちますしね。
ただ先ほど言った病気でなかなか我慢というのが難しくて・・・メンタルのほうなのであまりムリはできなく、さらにストレスでどか食い・・ってことにもなりかねなく、腹八分はのんびりがんばろうと思います。

お礼日時:2006/03/19 14:43

 29歳男性です。


 私も小学校の時は顔も丸々してて体系も中太りでしたが、中学校→現在にかけては今の体系とはさほど変わらなくなりました。
 現在は身長174cm、体重63~64kg程度です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
第二次成長期?の時にはそれほど体重が変わらなかったのですね。
やはり思春期に大幅に太ってしまうと痩せるのは難しいのでしょうか。。

お礼日時:2006/03/19 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています