5年前に末期の大腸がんで肝臓にも転移していて取れる部分だけ手術で取り余命半年と言われその後また肝臓にガンが出来肺にも転移していますが今現在も日常生活を送れています。でも最近両方の肺に出来たガンが肺を圧迫し空気がうまく回っていないようです。抗がん剤治療で小さくするしかないと言われましたが以前抗がん剤をやり体調を崩し入院した程なので受ける気はありません。

何か肺がんに効く民間療法等あれば教えて下さい。

また玉川温泉などガンが治る有名な温泉などは放射線のラドンが良いとされていますが色々調べた所、

2005年6月21日、世界保健機構(WHO)は放射線のラドンが肺がんの重要な原因であることを警告しました。WHOに依れば癌(がん)の原因の6 %から15%がラドンに起因するそうです。という記事がありました。本当のところガンにマイナスなのかプラスなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

肺ガンに効く民間療法などありません。


ラドンは肺ガンの原因になりますが、余命半年で抗ガン剤治療を行う気が無いなら
最後の思い出に行ってもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。思い出に行く事も考えて見ます。参考になりました。

お礼日時:2006/03/08 11:10

こんにちは。


数日前に、この質問を見てから気になっていましたが、
私には医学の知識が無いので書き込みはしませんでした。

でも、伝えさせてください。
抗ガン剤の治療を受けてください。
頑張ってください。
こう書くと、あなたは治療の辛さをしらないから、と思われるかもしれません。たしかに、それは判りません。
でも、大切な人を亡くす悲しさは知ってます。
最近、父を亡くしました。余りにも、あっけなく悔いだけが残る死でした。
私は、以前に質問者さんの回答を読んだ記憶があります。(他の方の質問に回答されてました。)
その時は、大病と闘っておられるとは考えもしませんでした。優しい人だなと感じたのを覚えています。
どうか、負けないでください。
生きる道を諦めないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても励みになるお言葉ありがとうございます。
今、私に出来る事を悔いの無い様精一杯したいと思います。
回答者様もお父様を亡くされお辛い中、優しいお言葉本当にありがとうございました!

まだまだ寒いのでどうかお体ご自愛下さいませ。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/14 19:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胃がん、肺・肝臓転移ありですが、残された治療法を探しています。

 私の83歳の実家の祖母の事なんですが、10月下旬に「胃がん、肝臓・肺に転移あり」という診断をされました。余命は長くて2ヶ月との事です。その他に糖尿病、高血圧、不整脈もあります。本人には告知されていません。手術も治療もできないとの事で、現在は自宅にて安静にしているだけの状態です。動いたりすると吐いてしまうので寝たきりです。協和のアガリクスを多少飲ませてはいますが、食事は1日におかゆスプーン1杯程度しか摂れておりません。氷をとにかく欲しがるので、氷はたくさん舐めています。
 つい先月会った時も大変元気だったので、突然の事で戸惑っています。家族もおろおろするばかりで、何とか役に立ちたいと実家へ戻ってきましたが、実際祖母を目の当たりにすると何も思い浮かびません。私の子供が来春誕生するので、どうしてもそれまで生きたいと言ってくれていますが、やはり体がついていかないようです。自分で調べた結果、丸山ワクチン、メシマコブがもし体に合えば効くのではないかと思いました。
 要点がまとまらずわかりづらい文章で大変申し訳ないのですが、最後まで本人共々希望を捨てず頑張ろうと思っています。丸山ワクチン、メシマコブを試された方、他にも情報をお持ちの方いらっしゃいましたら是非教えて頂きたいです。大事にしてくれた祖母が、こんなに衰弱してしまった事にも気付かず、私は自分の事ばかり考えていました。どうかよろしくお願い致します。

 私の83歳の実家の祖母の事なんですが、10月下旬に「胃がん、肝臓・肺に転移あり」という診断をされました。余命は長くて2ヶ月との事です。その他に糖尿病、高血圧、不整脈もあります。本人には告知されていません。手術も治療もできないとの事で、現在は自宅にて安静にしているだけの状態です。動いたりすると吐いてしまうので寝たきりです。協和のアガリクスを多少飲ませてはいますが、食事は1日におかゆスプーン1杯程度しか摂れておりません。氷をとにかく欲しがるので、氷はたくさん舐めています。
 つい先...続きを読む

Aベストアンサー

私が回答させて頂いた下記のURLのANo.2に参考頂ける部分があるかもしれません。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2285689

ハスミワクチンと丸山ワクチンとの併用は誰でも行うことが出来、比較的安価であり、試す価値があるかもしれません。入院の必要もありません。また、ハスミワクチンに関しては原発のガンが分かっていれば、本人が行かなくてもワクチンを受け取ることが可能です。丸山ワクチンも本人が出向く必要はないようです。ご自分で注射するか家の近くの医院でしてもらうことになります。抗ガン剤など一般治療に悪影響を与えることはないようです。

先日、代替療法で有名な帯津先生にお会いする機会があり丸山ワクチンに関しての臨床医としての使用実感を訊ねたところ「効果は高い」と即答してました。「ただの水、と言う医師もいるが、あまり使ったこともなく、他からの受け売りで言っていることだ」とも言ってました。

http://www.obitsusankei.or.jp/hp-guid/greeting.html

下記URLのANo.3に母の体験談および私の多少の体験談が記載されています。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1696288


また、下記は医師の体験談の概要が記されてます。主としてMD-フラクション、AHCC、フコイダンを使用してたようです。

http://www.shimizumyousei.jp/huntouki/huntouki.html

私が回答させて頂いた下記のURLのANo.2に参考頂ける部分があるかもしれません。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2285689

ハスミワクチンと丸山ワクチンとの併用は誰でも行うことが出来、比較的安価であり、試す価値があるかもしれません。入院の必要もありません。また、ハスミワクチンに関しては原発のガンが分かっていれば、本人が行かなくてもワクチンを受け取ることが可能です。丸山ワクチンも本人が出向く必要はないようです。ご自分で注射するか家の近くの医院でしてもらうことになります。抗ガン...続きを読む

Q大腸癌 2年程、抗がん剤の治療をしてました。これからも抗がん剤の治療はするつもりですが、転移がある

大腸癌

2年程、抗がん剤の治療をしてました。これからも抗がん剤の治療はするつもりですが、転移があるのと、原発を取り切れて無い事も含め、今回の抗がん剤治療は在宅ケアにする予定になりました。
大体で構わないので、金額がお分かりになる方教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

金額とは、抗がん剤治療費用ですか?

CVポートを埋設するFOLFOXやFOLFIRI、さらにアバスチンなど
大腸ガンに使われる抗がん剤は多種ありますよ
しかし大半は限度額認定が受けられますので
所得や健康保険の種類によりますが1月4万円代8万円程度では?

Q抗がん剤治療でガンは治らない 抗がん剤治療をすると100%死ぬ と書かれたブログを見つけました。

抗がん剤治療でガンは治らない
抗がん剤治療をすると100%死ぬ


と書かれたブログを見つけました。


抗がん剤治療をすると本当にガンは治らず100%死ぬんでしょうか?

Aベストアンサー

そんなことは無いですよ

それは最末期の人の場合の話です

抗がん剤治療で救われている人はかなり居ます

したがって

抗がん剤治療は癌治療に無くてはならない存在です

Q肺癌 小細胞癌の末期 腎癌に転移あります。肝臓にも、転移しだしたみたいです。肺の腫瘍は、現在は小さ

肺癌 小細胞癌の末期 腎癌に転移あります。肝臓にも、転移しだしたみたいです。肺の腫瘍は、現在は小さくなっておとなしくしてくれているようですが…。あとどれ位生きられますかね…。レスキュードーズのオプソやフェンタニル 疲れます

Aベストアンサー

医師より末期余命三ヶ月と言い渡されていない場合

小細胞肺癌の末期と診断されてから

どれだけ経過しているか分かりませんが

発覚してから一年前後の寿命とみます

現在動ける状態にあれば

やるべきことがあれば早急にやるのが良いです

Q腎臓ガンから転移した高齢者の肺がん治療

79歳になる父の治療方法についてお願いします。体力はあるのですが本人の希望により苦痛を伴う治療は望みません。

『主治医(泌尿器科)に意向は伝えたので年齢や既往症を考慮して軽い抗がん剤を処方されたのだと思いますが、もし治療法を変えれば治る見込みがあるのなら他の選択肢を…と迷っています。』

『またこのまま軽い薬だけ飲んで行った場合、病状が今後どのような進行状況をたどるのか不安です。』

主治医に尋ねるべきだと思いますが父の前で聞けず、また私が遠く離れて暮らしているので、主治医に会いに行くことが難しい状況です。なので私自身も色々と調べてはいますが、どの方法が良いのか判りません。

ラジオ焼灼療法?のリスク等も含めて、どんな治療法が望ましいのかアドバイスをよろしくお願いします。

☆既往歴など
・1年前に腎臓ガン(中期)で左全摘手術(化学療法はせず)
・1、2センチと思われる物が両方の肺に転移していることが本日判明(何箇所かは不明)
・ユーエフティE(軽い?抗がん剤)を処方されました。
・3ヶ月後にCT検査を受けます。
・CTにより現在心臓肥大の兆候あり
・ごくまれに心臓に違和感を感じるが投薬等の治療は今のところ何も受けていません。
・降圧剤を毎日服用中
・8年前に15ミリ程度の心臓動脈瘤が見つかりましたが、特に治療はせず、その後動脈瘤の検査はしていません。
・5年前に初期の胃ガンで3分の2摘出、予後良好(化学療法はせず)
・ここ3年の間に鼠径ヘルニア(左右共)で2回手術しています。

心臓のほうも心配なのですが、腎臓ガン手術、肺転移の事で父が精神的に弱くなっているので少し落ち着くまで心臓の検査は待ってほしいと言われ、やむなく様子を見守っているところです。

長文になり申し訳ありませんが
よろしくお願い致します。

79歳になる父の治療方法についてお願いします。体力はあるのですが本人の希望により苦痛を伴う治療は望みません。

『主治医(泌尿器科)に意向は伝えたので年齢や既往症を考慮して軽い抗がん剤を処方されたのだと思いますが、もし治療法を変えれば治る見込みがあるのなら他の選択肢を…と迷っています。』

『またこのまま軽い薬だけ飲んで行った場合、病状が今後どのような進行状況をたどるのか不安です。』

主治医に尋ねるべきだと思いますが父の前で聞けず、また私が遠く離れて暮らしているので、主治医...続きを読む

Aベストアンサー

お礼の欄の文を読ませて頂きました。治療法は、ご自身で決めなくてはなりませんが、現在の治療にハスミワクチンとサプリメントを加える治療ですと比較的容易に出来ますので、先ずこれを試して見るのが現実的なのかな、と感じました。これだけでも初年度は相当の費用の負担となってしまいますし。質問者さんのお母さんは腎臓が原発とのことのようですが、ハスミワクチンは泌尿器系のガンに対しても効果が高い分野です。下記に私の母の体験談と多少の私の体験談が記載されていますので参考ください。状況は異なりますので何とも言えませんが、ちなみに私も私の母も手術に加えてハスミワクチンとサプリだけでやってきました。

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1696288

また、ANo.2のURLに記載しましたDVD「ガンワクチン 治療型ワクチン時代の到来」という映像を、先程、再度見て見たのですが、質問者さんの同じように腎臓ガンから肺に転移したガンが消失した例が紹介されてますのでご覧になっては如何かな、と思いました。お住まいが東京であれば、阿佐ヶ谷の珠光会のロビーで繰り返し放映されてますので見ることが出来ますし、郵送で購入することも可能です。

ハスミワクチンも抗ガン剤をやってから時間をおかないでスタートするのがチャンスのときです。抗ガン剤によってガン抗原が顕わとなり、ガンの見方をしてしまう免疫抑制細胞 regulatory T cell をが一掃もしくは少なくなっているからです。前述しましたとおり資料がもらえるものならそれを持って相談されたらよいと思いますが、主治医が協力的でない場合でも、源発の部位と種類が分かっていれば、ハスミワクチンを始めることが出来ます。その場合ですと、ワクチンの注射はご自分でなさるか、お近くの医院でやってもらうことになると思います。ちなみに私や私の母は自分で自分のお腹(ヘソの2センチくらい下あたり)に5日おきにしてます。インシュリン注射の回数に比較したら少ない、と思ってやってます。

お礼の欄の文を読ませて頂きました。治療法は、ご自身で決めなくてはなりませんが、現在の治療にハスミワクチンとサプリメントを加える治療ですと比較的容易に出来ますので、先ずこれを試して見るのが現実的なのかな、と感じました。これだけでも初年度は相当の費用の負担となってしまいますし。質問者さんのお母さんは腎臓が原発とのことのようですが、ハスミワクチンは泌尿器系のガンに対しても効果が高い分野です。下記に私の母の体験談と多少の私の体験談が記載されていますので参考ください。状況は異なりま...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報