プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日炊いたお米の先が0.5ミリ程薄い黄色でした。
これは一体なんなのでしょうか?

A 回答 (3件)

故意にせよそうでないにせよ、精米が甘かったということでしょう。


#1さんが言うように胚芽の一部が残っている状態です。

食べるのには全く問題ありません。
むしろ真っ白な米よりも栄養価は高いかもしれません。
    • good
    • 0

金芽米?

    • good
    • 3

お米の胚芽の一部で、栄養豊富な部分です。



こちらのメーカは、最近TVCMで、胚芽のことを金色の芽ということで、金芽米という商標で売り出してます。フィギュアの荒川選手が出演されてます。
http://toyo-rice.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!