ハマっている「お菓子」を教えて!

今年は無理だと思いますが、少しずつ見学していくつもりです。お薦めなどありましたら、教えてください

A 回答 (3件)

まだ漠然とした状態なんですよね?


それならば、まずは、新聞のチラシを読み漁ることです。
2~3ヶ月くらいその作業を続けていると、地元はどんな業者がいるのか大体見えてくると思います。

その中から、2~3社くらい気になった業者のモデルハウスを見学してみてはどうでしょうか?
ただローコスト住宅をメインにしている業者はモデルハウスを持っていない場合が多々あります。

そういった場合、年に数回、完成見学会といった完成したばかりの実物を見れると思います。

見学会に行ったときに、概算見積もりをもらえば、このくらいの家はいくらくらい費用がかかるのかがわかるようになると思います。
建物本体の建築費以外に意外と別口の費用がかかるのも見えてきます。

あと、地元の新聞社などが年数回、モデルハウスを特集した書籍が出版されることがあるのでそれを買うとかなり情報収集できます。
あとは、図書館などに出向いて、家関連の本を色々と読み漁るといいです。(建蔽率や容積率などがわかるようになります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速、図書館に行こうと思います。

お礼日時:2006/03/09 23:37

センチュリーホームではセールスの訪問なしこちらから出向いて商談の方式ですが20坪で569万円から可能です。



但し、家の本体関連だけですので他に数百万ほど見込む必要があります。
また、プランの種類が少ないため土地の形状に合うかどうかはわかりません。

569万の家の仕様はベーシックで豪華ではありませんが普通に住むには不便はないように思います。

参考URL:http://www.centuryhome.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

お礼日時:2006/03/10 20:01

具体的な家を見ていません。


掘建て小屋(本当に木を穴に埋めて作った)に戦争中から住んでいた方の家が道路拡張で取り壊される(掘建てなので移動ができない)ことになり.100マンでワンルーム住宅を建設した
という話を益子町陶器市で聞きました。

低価格な粗製乱造なけんちくぶつならば探せばいくらでもあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもすいません

お礼日時:2006/03/10 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!