アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘラクレス銘柄は 大証の 遅延で 依然痛い目にあって 長いこと取引していませんでしたが 今日 4840を参戦しましたが この株は こんなに頻繁に 板が めまぐるしく動きます。

出来高も 最近以上に増えてきていて 今日の日銀の発表後には
数分で 500円以上もあがり 値段も 200から300円 1分程度で動きますが 果たしてこの株は ライブドアのようなマネーゲーム化した株なんでしょうか?

現在の株価は かなり以前と比べて 下がっていますが 適正な価格でしょうか?

仕手系が絡んでいるのでしょうか?

この株について何かアドバイスありましたら 回答よろしくお願いします。

明日のSQについてもアドバイスあれば お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

今日は日銀の量的緩和解除の発表があったので、悪材料出つくしでいっせいに投資家が買いに出たらしいですね。

一般的に新興株は値動きが激しいらしいです。ドリテクも新興株。値動きは激しかったろうと思います。私は今日東証1を見ていましたが、そこでもかなり荒い値動きでした。上がったり下がったりめまぐるしかったですよ。

ボラティリティー(価格変動)の大きい銘柄はデイトレーダーや短期売買の人たちの好む銘柄ですので、仕手筋うんぬんがなくても今日はさらに活発な取引が行われ、価格が変動したかもしれませんね。

SQはそんなに経験したことがありませんが(初心者です)その日は値段が下がった気がしました。でも、明日はどうでしょうか? 15年も続いたデフレ脱却政策の転換という歴史的な変化を市場が反騰で応えたということは、そんなに心配しなくてもいいのかしら?

ごめんなさいね。これじゃあ答えになってないですね。勉強不足でごめんなさい。でも、とりあえず3月は決算売りが出て株価は安くなるらしいです。

答えがなかったので、初心者がシャシャリ出てしまいました。これから一緒に勉強しましょうね!
    • 0

6ヶ月のチャートを見ると、

2005/10月中旬の売買数とまるで逆。

流されないようにしましょう。

現在の株価は かなり以前と比べて 下がっていますが 適正な価格でしょうか?

言えない。><
    • 0

ドリームテクノロジーズは昨年10月に経営破綻した平成電電絡みの

会社です。
平成電電の破綻以降、マネーゲーム化しています。
手を出すのは止めるべきだと思います。
    • 0