プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

庭の中心辺りに株立ちの木を植えて、その周りをレンガ&サークル状のベンチで囲う予定です。
株立ちの木は、高さがあっても大丈夫です。

今、庭にある樹木はオリーブ・シマトネリコ・ヤマボウシ・ライラック・コニファー等です。それとは別にハナミズキも植える予定です。
居住は東海地方の沿岸です。

候補としてソヨゴの赤い身のなる物・・・なんですが、他にお勧めがあったら教えて下さい!

A 回答 (12件中11~12件)

>・・株立ちの木


  結構ありますよ。 剪定してそのような形に作るのも大変よろしいです。 つまり勢力旺盛な樹木の選択になります。
 
落葉樹ならこちらから
http://www.natural-tree.com/
 わたしは桂が好きです。
http://blog.goo.ne.jp/akira10032002/e/2d3919b926 …

常緑樹なら
ハイノキ・モチノキ・ネズミモチ・カシ・金木犀・モッコクですか。
 ソヨゴは大変よろしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カツラ、良いですね!今日、さっそく園芸店に行って見てきました!ハイノキも私は好きなのですが、実際に植えているお庭を見たことが無くて・・・

今日、西洋シラカバと言うのを見つけて、それにも魅かれたのですが如何だと思いますか?

お礼日時:2006/03/11 21:18

株立ちの代表樹木は「ひめしゃら」小型の夏椿です。


「しゃら」も小苗からは株立ちに仕立てることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャラとヒメシャラは大好きで、家を建てるときから候補にありました。ただ時々、直射が強かったり西日が当たるとダメ・・・と言うような書き込みを見るので、悩んでいました。如何だと思いますか?

お礼日時:2006/03/11 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!