dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通り私の子供が出っ歯(上顎前突)なんですが治療法を教えていただきたいのです。
子供は小3まで指しゃぶりをしていたので歯茎から出てるような感じです。
後お金をかけたくないので、矯正などではなく、
家にあるものや1000円で買える様なものがいいです。
どうにかして直したいのですが、直し方が分からないので回答お願いします。

A 回答 (1件)

たぶん、そんな直し方は誰にも分からないと思います・・・

>家にあるものや1000円で買える様なものでどうにかして直したい

お子さんがおいくつか分かりませんが、お子さん自身は出っ歯のことを気にされていないのですか?

うちの子は3歳ですが、2歳半までおしゃぶりが手放せなかったためか、少し不正咬合が見られ、今様子見中です。
固い物を食べさせたりして出来るだけ矯正の必要のないようにしたいと思っていますが、それでももし必要となればさせるつもりです。
私は今26ですが、やっと矯正を始めます。
私自身は5~6歳まで指しゃぶりをしていたこと・鼻が悪く口呼吸の癖が抜けなかったことが主な原因で、軽い出っ歯&開咬です。

ごめんなさい、
歯と足は大事だと考えている私には「お金をかけたくない」というあなたの気持ちが理解できません。
(同じように、私が自分でお金を払うにもかかわらず、今現在も矯正に対して否定的な私の親の気持ちも理解できません。)
小3まで指しゃぶりをしなければならない、(恐らく)矯正が必要になるほどまでの状態にした責任は親のあなたにもあると思います。
だけど、
親としては治してあげたいと思っているんですよね。
治すなら早いうちがいいと思います。
    • 1