プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて業者を使って引っ越しします。
岡山県内の引っ越しなのですが,お薦めの業者があればおしえてください。
また,どんなことをポイントに業者をえらべばいいのでしょう?

A 回答 (1件)

あまり具体的な参考にはならないかもしれませんが、友人の経験談です。

引っ越しの回数が多く、その時もそれまでと同様、引っ越しのサ○イを頼んだそうです。しかし、同じ業者とは思えないほど、同県内のサービスは悪かったとか。

まず、積み込みや荷物の運び方が荒くてひやひやしたと思ったら、荷下ろししてみると作業員の黒い手形がソファーなどにべたべたつき、家具・家電にはかなりキズが目立ち・・・という状態だったそうです。

それまでに利用した他県のサ○イは、抜群に良かったとか。比較的都会(?)な県と比べると、同じ看板でも支社内でサービスの基準が甘かったり、下請けの(中小運送会社など他社の)の助っ人が入ったりすることもあると思います。後者については、聞いてみるといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。数社に見積もりの依頼をしてみましたが,この時期なので,多くの業者に断られてしまいました。あまり業者を選ぶことはできそうにないですが,とりあえずサ○イは避けてみようと思います。