プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水より沸点が高くて取り扱いの危険が少ない液体はないでしょうか?できれば140℃ぐらいまであればいいのですが。
詳しい方教えてください。

A 回答 (6件)

何に使うかにもよるとおもいますが、


フロリナートなどはいかがでしょうか。
僕は冷却用に用いています。

参考URL:http://www.mmm.co.jp/smd/products/liquid_gas/flu …
    • good
    • 2

用途や使用時間にもよりますが、一番良いのは、シリコーン油でしょう。

但し、あまり普通には売ってないかもしれません。
あと、グリセリンやグリコール系のオイルも使えるかもしれませんが、長時間使用すると劣化するかも。
    • good
    • 0

とりあえず思いつくところといえば、エチレングリコールでしょうか。



参考URL:http://www.jpca.or.jp/61msds/j7cb08.htm
    • good
    • 0

灯油を50度まで熱したら引火点を超えるよ


ガソリンと変わらない危険性
    • good
    • 0

危険物でまだ安全といえば


灯油か電気絶縁油ぐらいかな。
 
    • good
    • 1

身近なところでは食用油(サラダ油)なんかでも沸点は高いと思いますが・・・。


用途などによって危険かそうでないかなどを決めると思いますので、火を取り扱うような場所だと危険だと思いますが、そうでなければ食用ですので人体への影響はない(少ない)ですし、問題ないと思いますがね。

何に使うのかわからないと回答が絞れないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!