【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

足の指先のチリチリを感じて1年になります。チリチリ感にはなれてしまったのですが、この頃では片足で立つとまったくバランスが取れません。指、特に親指に力がはいらず上体がゆらゆらゆれます。薬は毛細血管の流れをよくするビタミン剤を処方されのんでますが、どうも気休め程度のようで。何か有効な治療法を!

A 回答 (2件)

男性か女性かによっても違うのですが、男性の場合

足のリンパの流れが悪くなることで、尿酸値が高くなくても
痛風の症状が出ることがあります。
ふくらはぎの内側、骨と筋肉の境目を指で押すと、痛みがありますでしょうか?
お酒は多く飲まれますでしょうか?この場合、お酒の量を減らしてみては?
はげしい運動をされますか?この場合、運動中、後に水分をこまめに取るようにしてみては?
どちらにしても、足全体のリンパマッサージをしてみてはいかがでしょうか?
    • 0

私の場合も足の指が痺れ1年近くなり、今は足の裏まで痛くなり困ってます。

ビタミン剤を服用していましたが、良くならないので、心療内科で検査の結果ビタミンは、異常無いと言われて今は別の薬を処方されて飲用しています。
病院を変われて見ては如何ですか、直るのか心配です。
    • 0