電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビはパナソニックのTH-29FB2
ビデオデッキはパナソニックのNV-H55を使用しています。
ケーブルテレビZTVの多チャンネル番組が見れるのですが
46chをビデオに録画するにはどうしたらいいのでしょうか?
普通は地上波の12chしか録画できないのです。

A 回答 (2件)

ZTV 46CH だけではどの放送かわかりませんが、関西テレビかゴルフチャンネルでしょうか? エリアによってチャンネルと番組の組み合わせは違います。

録画というのはどういう方法をお望みでしょうか? 予約録画でGコード使うならチャンネルにGコードの情報も教える必要あります。
和歌山1エリアなら地域コード107でスキャンするとリモコンの8CHに関西テレビ(受信チャンネル46CH)セットされます。

ここらはその機器(VHS)のマニュアルとリモコンがないとセットできないと思います。
ゴルフチャンネルのようなケーブルテレビ独自チャンネルだとレンタルVHSのように「テレビには映る」が「ビデオに録れない」信号になっているかもしれません。ここはCATVによります。
    • 0

ケーブルテレビのセットトップボックスにAV出力がありませんか。

AV出力をビデオのライン入力に接続すれば録画できるはずです。
    • 0