dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医療福祉系の学生です。
来年春の就職に向けて、病院が見学を許可してくれたんですが、「見学日までに履歴書を送ってください」と言われました。(ちなみに採用試験は夏にあり、今回の見学が直接採用に結びつくものではないようです)
この場合、やはり送付状も入れて郵送するべきですよね。送付状はどのように書けばいいのでしょうか。

「このたびは病院見学をご承諾頂き、ありがとうございます。履歴書同封いたしました。よろしくお願い申し上げます。」
といったものでよろしいのでしょうか。やはり冒頭に「拝啓、貴院ますますご清栄のことと...」といった文章も書くべきでしょうか。
正式な就職への応募でないとは言っても就職活動の一環なので、どのように書くのがいいのか困っております。かなり特殊なケースではありますがアドバイスいただけましたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

迷った時は、より丁寧なやり方を選択しておきましょう。

それが鉄則です。
間違っても、丁寧にしすぎて文句を言われたり、不興を買うことはありません。
    • 0