dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。現在北海道に住んでいるのですが、
転勤で、急に千葉に引っ越すことになりました。
主人の勤務地は千葉中央駅になりそうなのですが、
住む場所を緊急に探しています。
子供が小学生、幼稚園とおりますので、住環境がよく、通勤しやすい場所として、おゆみ野を検討しております。ほぼ決めていたのですが、ネットでおゆみ野の環境が良くない(暴走族やオヤジ狩りなど)という情報を得て、戸惑っております。
おゆみ野地域についてご存知の方がいらっしゃいましたら子育て、治安面においての情報を教えていただけると本当に有難いです。
遠方なので、現地への確認もできず、情報だけが頼りです。何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

主人が千葉市出身者でしたので、主人の話を載せますね、おゆみ野は暴走族が本当に多いそうです、電車で通うなら、ちはら台車なら作草部(千葉市動物公園の近く)がいいそうです、動物公園はお勧めですよ、年間パスポートが2500(大人)でリーズナブルなので、子供と良く行きます。



美浜区も住環境はいいですが、家賃が高いですね賃貸のアパートも少ないですし。

稲毛海岸も住むにはいいと思います、買い物も便利ですし、でもやっぱり高いですね。

千葉中央は京成線なので、同じ京成で、八千代市などは住環境いいですよ、習志野などもそうですね、習志野だと行きが下り電車で帰りが登り電車なので混まなくていいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいた。
色々と具体的な地名を挙げていただき、助かりました。残念ながら、予算と間取りと主人の通勤時間を
考えると、なかなか他の場所でいい物件が出てきません。稲毛区はご指摘のとおり、賃貸が少ないのですね。まずは学校までの距離、住んでいる方々の人柄?(子供の人数)などをクリアでき、その上で考えたいと思います。
その点では、おゆみ野は良さそうに思えるのですが、、、

お礼日時:2006/03/23 12:08

補足です。


おゆみ野には千葉南警察署というでっかい警察署があるので警察の人はよく街を巡回していますよ。
    • good
    • 1

偶然にも、おゆみ野に住んでいる17歳です。


正直、治安は良くないと思いますよ。
鎌取駅やジャスコなどあるのですが、その周辺は特に。
暴走族というほどの組織を見たことはありませんが(自分が見たこと無いだけかもしれませんが)、ガラの悪い人たちはよくたむろっていますね。

でも、このぐらいならどこの地域でもいますかね・・・
でも色々なお店が他の周辺地域に比べ多くあり、生活には不便しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございまいた。
そうですか。残念です。
実は転勤族で、今までも大阪や横浜など、商業都市にも住んでいますので、少々のガラの悪さは街ならしょうがないと思っているのですが、子供への危険性が
一番の心配です。そこがクリアになれば、問題ないのですが、、、
色々と参考になり大変感謝しております。

お礼日時:2006/03/23 12:00

ちょっと旅行で行ったことがあります。



住環境は良いところだと思います。
ただ、電車の不自由は感じました。

おゆみ野~ちはら台の1駅でも180円
千葉中央に出るとしたら310円

交通費が気になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなり、すみません。
電車は鎌取の駅を利用できそうになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/23 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!