プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日楽天でおからこんにゃくなる物を見つけました。
レビューなんかではいい事を書いてあったのですが、どなたか実際に食べてみた事ある方いませんか?
ダイエットに・・・との事なんですが、実際の所効果はあるのでしょうか?
もし愛用している方いましたらお勧めの食べ方なんかも教えてもらえると嬉しいです。(一人暮らしで揚げ物は一切しないので揚げる以外の調理法で)

A 回答 (4件)

おからこんにゃくは揚げただけのから揚げは、そんなにおいしくないと思います。

はなまるマーケットでも薬丸さんが食べていたカルビが一番ですよ。私も最近食べていますが、おからこんにゃくのカルビ焼きと白身焼きが一番おいしいです。串焼きもいけますよ。
これらは、新宿区にある菜食健美さんで食べられるし、解凍して焼くだけという商品も販売しています。菜食健美のHPにカロリーについての詳細も掲載されていたので、確認してみてはいかがでしょうか?
ちなみに、この菜食健美さんははなまるマーケットで紹介されていたところで、先月オープンしたばかりのお店です。新しいためまだ、HPも検索エンジンでひっかからないみたいです。
http://www.daisho-kikaku.com/

おからこんにゃくの串焼きもおいしく低カロリーだけど、菜食健美でたべれる大豆タンパクの串焼きもおいしく低カロリーです。植物性タンパク質だかだら、ダイエットに効果がある上に、美肌にもいいみたい。

参考URL:http://www.daisho-kikaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に食べた事ある方のご意見が聞けて嬉しいです。やはり「食べ方」によるようですね。
お店の方ですが関西在住ですので行くのは無理そうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 04:03

揚げ物で食べたことがあります。


私はあまり好きではありません。温めると、硬くなります。揚げたては、鶏肉のような不思議な感じです。
味をしっかりつけないと、美味しくはないです。
蒲焼にするのもありあますが、私が食べた限りでは、揚げ物が一番食べれました。カロリーは低いので、ダイエットには良いかもしれないです。(私は効果はなかったのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味はそそられるのですが、TVや宣伝ぽいHPなどの書き込みのように「おいしい」の一言ではすまないような感じですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 04:05

#1の方と同様で


http://www.tbs.co.jp/hanamaru/week/mon_new.html
に、紹介記事が・・・
「食感がお肉」とのこと。薬丸さんが美味しいと言ってました。
 久しぶりの「ベッキ-9」(満点)が出ました。

おからこんにゃく で検索すると、メーカーサイトが見つかります。
    • good
    • 0

食べたことは無いですが、はなまるカフェでやってました。


みんなうまいうまいと食べてましたよ。
薄く切って焼いて、焼肉のタレで味付けしてもいいそうです。
酒のツマミ用に買おうかな~と思っているところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!