二日酔いで超→具合が悪いっす。
こんなことはじめて(涙)

どうしたら楽になりますか?
助けてください(涙再)

A 回答 (2件)

辛いですよね~、二日酔い。

私も今まで数知れず、恐ろしい状態に陥ったことがあります。(思い出しても恐ろしい)

即効性があるのは、病院で点滴してもらうことですね。(少し恥ずかしいですが・・・)

二日酔いの薬とか、ありますか?
けっこう効きますよ。

水分補給をじゅうぶんにしてください。
お味噌汁(しじみだと効果大)などが良いと思います。

熱めのシャワーを浴びるのも効果的ですが、脱水症状になりやすいので、水分をとってからのほうがいいと思います。

*手のつぼ
http://www.interq.or.jp/japan/capri/te-syoujyou- …

このH.Pは、参考になりますでしょうか?
http://bm-t.on.arena.ne.jp/reception/minkan.htm

参考URL:http://bm-t.on.arena.ne.jp/reception/minkan.htm
    • 0
この回答へのお礼

お世話さまでした!役立つ情報をありがとうございました。

リンクを早速見てみたのですが
頭が痛いからといって寝てるより体を動かしたり
お風呂に入ったりするのがよいみたいですね。

本当に助かりました。

二日酔解消法メニューを症状別に紹介します。

<頭痛>
○レモンのビタミンCとクエン酸は解毒を早めるため、1個まるごと絞り、倍量に薄める
○梅干に熱湯をそそいで飲み、梅干も食べる
○しじみの味噌汁を飲む

<吐き気、胃の痛み>
○温めた牛乳またはチーズを少量
○大根のジアスターゼが胃壁を保護し解毒も助けるため、大根おろしを食べる

<倦怠感、だるさ>
○柿を半分食べる

辛いですよね。私は、ソルマックを飲むと吐き気は楽になります。
頭痛はなかなかとれにくいですね・・・。

上の方法は試したことはないのですが、特命リサーチでこの前放送されていました。

参考URLは、特命リサーチのHPです。早く良くなるといいですね。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/
    • 0
この回答へのお礼

お待ちしておりました!本当にありがとうございます。

本当に死にそうです。
さっき牛乳を飲んだらしばらくして出してしまいました。

頭が痛いのですが吐き気は出すものがなくなるとずいぶん楽になりますね。

眠ると楽になりますか?