今アルバイト社員として働いています。
給料が出るまで生活がきついので日払いのアルバイトを始めようと考えています。
そこで、アルバイト社員として働きつつ日払いのアルバイトはできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

4月から正社員ということでしょうか?



会社の就業規則によると思います。副業を禁止している会社もありますから聞いてみたら良いのでは。

現在のアルバイト社員という立場が、一般のアルバイトと変わらないのであれば、通常アルバイトの掛け持ちは問題ないと思いますが。

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございます。
アルバイト社員の仕事は始めたばかりですので立場上はアルバイトです。
社員と言っても契約ですがランクアップするのはかなり先になると思います。
今の生活が改善されるまでアルバイトを掛け持ちしようと考えています。

補足日時:2006/03/23 01:47
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初歩的な質問ですいません。 アルバイト、パート、契約社員、嘱託社員、正社員は働く時間の長さや、週の勤

初歩的な質問ですいません。
アルバイト、パート、契約社員、嘱託社員、正社員は働く時間の長さや、週の勤務日数の違いでしょうか?

アルバイトは単発週3〜4日の短時間、パートは半日程度など。

Aベストアンサー

雇用期間によって違いますね。
正社員は雇用期間の定めのない無期雇用、契約社員は一年ほどが最長の雇用契約のある有期雇用社員です。どちらも基本的にはいわゆるフルタイムになるかと思います。
フルタイムではない有期雇用がパートタイム、アルバイト契約になるのでは。
私もあまり詳しくなくて、間違っていたらすみません。

Q短期日払い・週払いアルバイト

わたしは東京に住む高校一年生の女子です。
年内でできるアルバイトを探しています。
急にお金が必要になってしまったのでお給料は週払いか日払いが良いのですが、短期の登録制のバイトは実際に希望した種類のアルバイトが来なかったり、全然仕事が来なかったりなど対応が悪いと言うことを聞き、何か良いアルバイトはないかと悩んでおります。
ちなみにアルバイトはまだ一度もしたことがありません。
皆様が実際に「良かった」と思った短期登録制のバイトの会社や、他にお給料が日払いまたは週払いで頂けるアルバイトを御存知でしたら教えて下さい。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。私は、本業があるのですが、なかなかそれだけでは食べて行けないので、短期バイトを主にやっています。日払いや週払いで。。
そういう俗に言う業務請負業や派遣業は、確かに対応や色々と中身が悪いということは多々あります。
特に大手の、テレビCMやってる○ッドウィル・○リスタル・○ルキャストなどは。。
私の経験上でもよろしくありません。

私がおススメするのは、ネットの短期バイト系求人で検索かけて、名前が有名ではない会社に登録して働くことです。
小さいところの方が、けっこうスタッフに良心的だったりします。

ただ、高校生ということなので会社によっては年齢制限があるのでひっかからない所を探してみて下さい。

一応、参考がてらに求人URL載せておきますね。。

参考URL:http://www.syunkan.net/

Q短時間の日払い(週払い)アルバイト

今、短時間勤務可能の日払い(又は週払い)アルバイトを探しています。
昼間なら登録制の単発のアルバイトも短時間でできたりするのですが、時間帯が夕方からだいたい0時位迄の間だとしたら、どんなものが思いつきますか?

Aベストアンサー

答えになってるかどうか不安ですが、以下のアドレスは自分の条件に合ったバイトを選べるサイトですので
良かった一度見てみてください。

決まった日、時間に入る必要がなく空いた時間にバイトできますし、日払いも可能です。

参考URL:http://www.mobaito.com/

Q正社員として働いていますがアルバイトしたいんです。

こんにちわ。いつもお世話さまです。

某金融の会社に勤めています。
まだ3年目前なので当然ですが給料が低いので嘆いています。
そこで何かアルバイトをしたいのですが、やっぱり他で働いちゃまずいんですよね。
まぁ、会社の人に見つかってバルることはないとして、
他の方法でバレてしまうのでしょうか?

ちなみにバイトといっても小遣い稼ぎ程度に頑張るつもりです。月3~4万くらい。

所得でバレてしまうのでしょうか・・・

Aベストアンサー

住民税の特別徴収でバレることがたまにあります。
特別徴収だと、企業に請求がいき、給料から天引きされるのですが、
会社以外の所得があると、支払っている所得から計算される住民税以上の請求がゆき、そこで他に所得を得ているんだとバレることがあります。

市町村で、従たる給与の住民税が普通徴収(自宅に請求がゆく)にできるかどうか問い合わせてみてください。

あと、バイトが可能かどうかは、会社の就業規則で決まっているはずです。最近は、終身雇用制度が崩れてきていることもあり、本業に支障のない範囲でのバイトの掛け持ちを容認している会社も増えてきていると聞きます。

Q日払い・週払いのアルバイト

妊娠を希望している為、長期で働く事が出来ません。
日雇いや週払い等でバイトをしようと考えているのですが、
今まで社員契約(事務・販売員)でしか働いた事が無い為、
経験者の方に
『仕事内容や、良かった点・悪かった点』を教えて頂きたいです。
又「ここの登録は良かった!」とアドバイスもお願いします。

自分で考えているのは
ttp://www.syspro-inc.co.jp/index2.html です。

Aベストアンサー

携帯電話の販売や、スーパーなんかの販売応援の派遣バイトを昔やっていました。

メリットは、
・短期でOK。
・行きたい日だけ行ける。
・時給はそこそこ良い1000円~1500円。
(特に携帯電話の販売は、楽なのに時給がよくかなりいい)

デメリットは
・「いつも仕事があるとは限らない。」
たとえば土日だけ働きたくても、2週間に一回しか仕事が入らないこともあり、また全ての土日に入ることもあり。

・「派遣先が毎日変わるので大変。」
毎回毎回、別の場所に行くことになるのは、精神的、体力的にきついです。顔見知りも出来ないし、行く先によって起きる時間や出発時間を考えなくてはいけない。ある程度遠くても行かなくてはいけないし、地図で前もって場所を確認しないといけない。

妊娠希望とは言っても、いつになるか分からないのですから、普通に好きなバイトを長期で契約して、妊娠したら辞めるのが楽だと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報