アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。
玄関先に植えていたのですが、徐々に赤く染まってしまいました。
よく西日があたるところです。
あとは近くにミニバラを植えていて、防虫剤をスプレーしていました。

なにが原因なのでしょうか?

A 回答 (2件)

外に置かれているということなので、寒さのためと思います。



実は私も、ベランダにおいてあった鉢植えのヘデラが先日全く同じ症状になりました。
参考URLは、その時に見つけたものです。
(同じような質問があります。)

参考URL:http://www2k.biglobe.ne.jp/~koyamaen/bbs2/868267 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyanda55さん、回答ありがとうございました。
病気(?)ではないのですね(^-^)
観葉植物=常緑のイメージが強くて、紅葉するとは思いませんでした。
春になるまで、赤い葉っぱを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/28 17:08

急に寒くなって”紅葉”しただけだと思います。


まったく問題ありませんよ。

防虫剤が原因ではないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!