プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りBNR34(GT-R)がほしいです。4月から日産で働くことになったのですが、ローンを組んで購入することはやはり厳しいですかね?
月給が16万ぐらいです。親にも相談したのですがもう少し待てと言われました。自分としては今すぐにでも乗りです(T-T)
どなたか少ない給料でGT-Rにこだわらず高価な車を購入した方などいませんか?

それと日産の社員と購入するので社員割引があると聞いたのですがどれぐらい割り引きされるのでしょうか?中古車ではあまりされないのでしょうか?

最後にちょっとお聞きしたいのですが、自分はレッドステージではなくブルーステージに入社するのですがGT-Rは購入できますよね??それがちょっと不安になったもので・・・。

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

僕が昔、車を買うときに営業の人から聞いたんですが、営業の人なんかは客の手前、あんまりいい車に乗ったらいけないらしいですよ。



*まあ、僕が買ったところだけかもしれませんが。
    • good
    • 2

ちなみにですが、34GT-Rってもう生産されてないですよね。


在庫も完売していたと思います。
よって、現在、新車購入は不可能です。

中古での購入を前提としているとは思いますが、参考まで。
    • good
    • 3

元某日産販売企画部でした。


日産に就職するのであれば社員価格で安く買えますが(私がそうでした)34ともなると焼け石に水ですね。
私がいたときは下取り価格+αで買えましたが販売店によりますね。
中古ですと在庫がない場合、取り寄せになりますので上記よりは高くなるでしょう。
それよりも・・・
維持費が半端じゃないですよ。
保険・ガソリン代・パーツ代・・・
仮にご両親に援助してもらったとしても月10万は超えるでしょう。

頭金として300万以上貯めるか違う車種にしたほうがいいかと思います。

R32もいい車ですよ。
    • good
    • 1

今後の人生を大きく左右する決断になることを覚悟できるのでしたら購入しても構わないと思います。



私は今、35歳になりますが若い頃からZ32,FD3S,33GTRなど等高額車両を乗り継いで相当つぎ込みました。チューニング費用を含めると2千万以上つぎ込んでいます。
 現在は大型バイクにハマっていますがメチャメチャ面白いおもちゃです。あまりお金掛からないからいいですよ。
    • good
    • 5

こんにちは。


車は購入できたとしても、Rは維持費が異様に高い車です。
まず任意保険、若い方で、新規や等級が低い方なら、年間数十万になることは確実です。
次に、ガソリン代。燃費悪いからといって、省燃費運転ばかりするのでしたら、Rに乗る意味がありません。アクセルを踏んでこそRです。
最後に、メンテナンス費用。日産に就職し、勤務先で整備されるのであれば多少は安くなるとは思いますが・・・。
※割引は、トヨタ社員の友人は、ほとんど無いと言ってましたが、ホンダ社員の友人は、新車ならば20%オフ、そのかわり、人気車はお客さんに優先的に納車するので、数ヶ月待ちと言ってました。数年前の話なので、現在はどうかわかりませんが・・・。
    • good
    • 1

任意保険ですが私の乗っている33GT-Rでの例で


35歳未満無担保の60%引きで年額約20万円です。
質問者さんの年齢が分かりませんので
とりあえず割引プラマイ0ですと年額約33万円ですが
車両の価格が違いますのでもうちょっと上乗せがあります。
BNR34は事故だけじゃなく盗難の危険も高いので車両保険は必要。
タイヤだってGT-RなんだからBS・RE01Rのノーマルサイズで
1本約3万円×4本=約12万円≒手取りの給料?
その他の消耗品にしてもRは別格に高価です。
買うな!とは言いませんが維持できますか?

あと、社員割引は各販社により異なるので要確認ですが
私が以前勤めていた某国産Dラーでは
中古車本体の値引きはありませんでしたが
手数料部分は自分でやるから無しって程度でした。
    • good
    • 5

BNR34は確かにすばらしい車ですね。

自分も欲しいです。
さて、自分の経験ですが新社会人当時は貴殿と同じくらいの給料でした。当時買った車がECR33 79万でした。ローンでの購入ですが駐車場代、維持費等で生活が苦しくまともに飯も食える状態じゃなかったです。
ECR33でこの状態(今でも乗ってます。いい車です)、BNR34ではレベルが違う苦労があるかと思いますよ。
回答じゃなくってスイマセン。参考に。
    • good
    • 1

まずは日産入社おめでとうございます。



自分も日産ファンで中でもRは憧れのクルマです。
ですが、自分の場合身体にハンディがあるので
運転できません。せいぜいゲームの中で走らせるだけです。
それからするとpeko1123は居間の内に少しでもお金貯めて
将来Rを手に入れて下さい。
    • good
    • 1

BNR34いいですね!僕も乗りたいです!


正直、お金を貯めて買ったほうが良いと思います。
僕はそのつもりです。
免許をいつ取ったかはわかりませんが…。
免許を取って間もない頃は事故したり擦ったりします。
僕は、HCR32で事故しましたし、友達もFD-3Sで事故しました。
peko1123さんがいつ免許を取って何台目の車かはわかりませんが、もし1台目でBNR34というのでしたらやめたほうが良い。
エンストしたり擦れたり凹んでるBNR34を見てカッコいいと思いますか?
まして、データ上では280パワーですが実際にはそれ以上出ていると聞いてますしそんな車を操作できますか?
それほど乗りたいのであればBNR32→BNR34と乗り継いでもいいのではないのでしょうか?
BNR32なら100万前後であったと思います。
いくら社員でも中古車なのであまり割引されないと思います。
ローンを組んで購入するのは考え方ひとつです。
自分がやりたいことを我慢して給与すべてを車に使っても悔いが無いというのでしたら買っても良いと思いますが、若いのできっと、友達と遊んだりするのにお金がかかると思うのでローンは無理だと思います。
    • good
    • 0

やめた方がいいと思うよ。


頭金をいくら出すのか分からないけど、
月給16万でR34GT-Rをローンで買おうなんて無謀すぎ。
それに任意保険もあなたの年齢だったらきっとバカ高いよ?
GT-Rが欲しい気持ちは分かるけど、親さんの言う通り
しばらく待ったら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!