プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご存知の方、お勧めのところがあったら教えて下さい。試食の仕事など探しているのですがうまく検索出来ません。

A 回答 (2件)

うちの父が58歳でリストラに遭い、転職活動をしたけど歳も歳だし中卒なのでなかなか見つからず、結局失業保険を使い果たし、渋々就いたのが警備員のバイトでした。

本人は工場に勤めていたので、フォークリフトと危険物取り扱い責任者(一番難しいの…甲だったかな)の資格を武器に活動していたのですが、結局その警備会社で認められたのは、通勤で毎日車を使っていて運転歴何十年にもかかわらずゴールド免許だった、という車の運転免許でした。

結局最初は渋々就きながら、実は向いていたらしく、依頼会社から指名が来るくらいに仕事の評判は良く、62歳まで勤め上げました。今はその警備士の経験を買われ、シルバー人材センター経由で駅前の自転車指導員の仕事に就いてまだ働いてます(現在63歳)。

父は生活のため、仕事がある日は毎日行ってましたけど、仕事仲間には週3日とかしか働かなかった人もいたそうです。完全自由シフト制です。求人誌(フリーペーパー)とか見ても、50歳ならまず大丈夫なようですし。

あと試食販売ですが、最近は登録制バイトで紹介してるようです。あまり良い話を聞かない(^^;)某有名登録制バイトも、試食(デモンストレーター)専門の支店もあるようですし。この類、やはりコンビニとかに置いてある無料の求人雑誌とかに結構載ってます。私はパート社員としてスーパーに勤めてますが、基本的に若い女の子が多いですけど、年配の方もいますよ(試食で使った商品は、レジで精算しますから…どういう訳かどこのスーパー勤めても、そういう人って私のレジに来ることが多い)。年配の人の方が売り込みやすい商品もあるでしょうし。

一応TOWNWORKのWeb版のURL載せておきます。

参考URL:http://townwork.net/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
知人が仕事で悩んでいて相談をうけておりました。
なかなか条件に合うお仕事がなくて困惑しているのでどうしたらよいかと悩んでしまいました。頑張るしかないですね。お父様の健康とご活躍をお祈り致します。うちの父は大工でしたが今は病気で療養しております。父の分までお父様には現役で頑張って欲しいです。

郵便局に行って聞いてください

• 0
この回答へのお礼

郵便局でのお仕事ですか?
アドバイスありがとうございました。