アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農地のサル被害に「犬」が効果有りと聞いたことがあります。
私の親の畑も数年前からおサルがやってきて、作物を断りも無く取って行ってる状況です。
犬の完全放し飼いは無理ですので、なにかワイヤーのような物で畑周囲を囲って、その下だけを走れるようにしたいのですが、その様な商品(自作可)ご存知ないですか。ワイヤーに輪を付けるだけなら、角がとれません。
ちなみに実家は、ほぼど田舎で、犬は中型雑種です。

A 回答 (2件)

猿を追い払うのは、良いけど本当、その場合は、犬が逃走できない様にする可能性がありますよね。

そう言う被害は、よくあると田舎では、言いますね。それならば、お近くのホームセンター等にいかれてみたら、どうですか?対策用のアイテム?見たいな物があると思いますけど。ワイヤと一緒に使える様な。リードで繋ぐと言うのは、条件ですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございます。
できるだけ、安価で頑丈でメンテが楽で(贅沢)な方法を模索してみます。
ホームセンターめぐりをしてみます。

構造上、費用は高くなりますが、C型チャンネル鋼を畑の周囲に配置し、その中に滑車付の金具を通し、その金具から犬のリードを固定するようにすれば、犬が畑の周囲を自由に動き回る事が出来ますよ。

簡単に言うとカーテンレールを少し頑丈にした様な形です。何かの参考になればと思い提案させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございます。
C型チャンネル鋼というのもがあるのですね。
探してみます。