ハマっている「お菓子」を教えて!

会社の後輩が結婚するのですがお祝いに『レミパン』とサーモスの『シャトルシェフ』どっちにするか迷ってます。
共働きなのでシャトルシェフの方がイイかと思ってますが料理をほとんどしない私では判断出来かねます。
実際に使った方のご意見が知りたいので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

レミパンとシャトルシェフ。

どちらも良いお鍋なので悩みますね。
我が家も共働きなのですが、シャトルシェフは戸棚の中で眠ったままです。
理由としては、帰ってから凝ったメニューを作る時間がないので・・・
シャトルシェフは火にかけておく時間が少ないのが利点ですが、調理時間は短縮ないのが難点です。
ですのでカレーやシチューなどを作りたい時は圧力鍋を利用しています。

レミパン自体は持っていないのですが似たタイプの北陸アルミの『エッグフォルム』ソテーパン24cmを愛用しています。
フライパンとして使えるのはもちろん、深めなのでちょっとした煮物や揚げ物にも活躍してくれています。
フッ素加工なので洗うのも簡単で忙しい夕食の準備にはとても重宝しています。

参考にはならなかったかもしれませんが・・・
結婚祝い、後輩の方に喜んでもらえるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございます。
レミパンの方が汎用性ありそうですね。
先程会社の女の子にも聞いてみたらataco09さん同様シャトルシェフはお蔵入りとの事でした。
レミパンに決めます。有難うございました。