dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月に中二になる者です。
タイトルの通り国・私立高校入試用の参考書を探しています。しかし、一般の参考書だと基礎~標準位のレベルしか見つかりません。また、問題集を探しても詳しく、わかりやすい解答がありません。次のような書籍を希望しています。
(1)参考書形式でわかりやすい解説になっている
(2)問題を解くコツなどが書いてある
(3)類題・例題がある
(4)良問が多い
3つのうち1つでもいいのでお勧めの書籍があればご回答お願いします。

A 回答 (1件)

佐藤の数学って知ってますか?


自分も高校受験は独学でした

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4315513 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんな本があったんですね。参考にしたいと思います。

お礼日時:2006/03/25 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!