アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数週間、朝起きた時に左手が痛くてグーができません。

※見た感じはむくんではいません。
※右はなんともなく、左手だけです。
※左手を体の下敷きにしていることもありません。
※数時間すると痛みも消え、ふつうに握れます。
※痛むのは甲ではなく、手のひらです。
※体の他の部分に自覚症状はありません。

ネットで調べてもヒットしないし、病院にかかるにも何科に行けばいいかわかりません。
何か思い当たることがあればぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

知り合いに似た症状のおばさんがいて、どうやらリュウマチらしいです。


とりあえず、内科に行かれてはどうですか。
血液検査でわかるらしいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

祖母がリウマチだったので疑ってはいます。
リウマチって片手だけっていうこともあるんでしょうか。
そうだったら・・・辛いなぁ。

もう少し様子をみて、治らなければ病院に行ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/25 09:53

先天的な病気とかで無い限り『原因』と言う物があるはずです。

この数週間で左手を使った、酷使したとかあるはずです。それが判らないと判断しづらいですね。

ちなみに自分はハンマーの振りすぎで薬指が腱鞘炎になり、物を握るのにも苦労した経験があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

祖母がリウマチだったのでそうかなぁと思っていましたが、片手だけなので違うのかなと・・・。

何かやったかなと思って考えてみたのですが、何もしていないのです。
犬の散歩でけっこう力を使いますが、7割りは右手ですし・・。
もう少し様子を見てみます。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/03/25 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!