プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、初めて「投稿」させて頂きます。26歳男
実は、相談があります。
私は四年前に彼女(同級生)と別れましたが・・・・・今もその彼女のことが忘れられません、初恋でした。
彼女のことを思うと、苦しくて、苦しくて、涙がボロボロ出て、胸が潰れそうです。(涙)
僕は今でも彼女のことを愛しています。
近いうちに手紙を書こうと思います。彼女に。
でも、なんて書いたらいいのか?(喧嘩別れです)
素直に自分の気持ちを伝えたい!でも・・・・・・怖いです。
情けないと思います。
恥ずかしいです。
自分がした軽率なことで彼女を傷つけその上時間が経ってから「よりを戻したい。」馬鹿ですよ。(私)
昨晩は布団の中で「号泣」しました。
年月が経ち、彼女の存在がどれだけ大きな物だったかが今分かりました。
正直言って遅すぎます。
彼女の本当の気持ちが聞きたい・・・・・・。電話したいけど・・・・・・・・。勇気が出ません。
そして素直に謝りたい。
もちろん相手の両親にも。
今、物凄く「後悔」してます。
今日「レターセット」を買いました。
手紙を書くつもりです。でもまだ心の準備が整ってません。
今、泣きながらキーを叩いてます。
何かいいアドバイスを皆様よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

冷静に考えれば、4年は長すぎるだろう・・・

貴方にとって流れた4年は彼女を思い続けたことかも知れないけど、彼女にとってはそうでない可能性も高いわけだし・・・

泣こうがわめこうが「後悔先経たず」って言うんですよ
こうゆうことを経験して人間は大きく成長するのです
もっと成長して大人になりなさい・・・
    • 0

年数が経ってから戻ってきた想いですが、楽しかった思い出を思い出して、それが大きくなったような所は無いですか?

今のあなたが冷静な状態とは思えません。もう少し落ち着いてください。急いで良い答えを求めても後で後悔しますよ。
    • 0

とりあえず、手紙を出すだけならいいと思います。

別れて4年も引きずってるんですよね~。 元彼の返事がどうであれ、KANSHIさんのありのままの気持ちを手紙に書いてみればどうですか? どんな喧嘩別れをしたのかわかりませんが、そんなに引きずるような元彼なんですか? もう4年もたってるのですから、そんなに根にもってないような気がします。 ちなみに私は女です(^^)。 ただもう4年もたってるとの事なので、元彼に彼氏が出来てないかが心配ですね! 何も行動を起こさないで後悔してても、何か行動を起こさないと何も前には進めません! 頑張ってくださいね(^^)
    • 0

年数が経ってからの求愛は逆に言うとストーカー扱いになるかも知れません。

あなたが愛していても相手は恋に冷めてしまったと思います。
それは4年間、あなたとコンタクトを取っていない事から伺い知れます。
私から愛しているのなら、彼女を忘れて違う出会いを求めた方がお互い良い結果になると思います。
忘れる事は辛い事と思いますが、今のあなたの優柔不断さが喧嘩の原因だったのかも知れませんね。
性格は直せないまでも役者になった気分で違う性格を演じる事ができれば今のあなたは居なくなる筈です。
新しい出会いと恋愛を薦めます。
犯罪者にならない様に祈ります。
    • 0

あなたが何をしたのかわからないのでなんと言っていいのやら。

あまりにもひどい振りかたをしたのなら4年たって落着いた彼女をまたどん底に落としかねないと思うんですよね。あなたは楽になるかもだけど。同級生だったなら共通の友人などいないのでしょうか?それとなく今の彼女の状況を聞いて判断しては?今彼女が幸せになっているならそっとしといてあげたほうがいいことも。
    • 0

こんばんは!!

私(男)もね、失恋経験あります。
彼女とはサークル仲間でね、会う機会も多いですよ。
私の場合は喧嘩別れではないのでね、サークルのこともあって私は今は「友達」として見守っていくつもりです。
嫌いになんてなれないのわかってますから。。。

あなたの場合、その喧嘩別れがどんな状況だったのか(彼女を傷つけたとありますが。。。)にもよりますよ。

状況によっては、今、手紙を送っても逆効果です。
封もあけず捨てられてってなったら身もふたもないです。

電話とかメールはしてないのですかねぇ?

一度メールなりしてみて、反応見るほうがまだいいかもしれません。(もちろん謝罪の気持ち含めて)
ただし、返信ないとか着信拒否であれば諦めるべきです。
それが反応が彼女の応えですから。
今は本当に辛いと思いますが、それで彼女の気持ちがわかれば少しはすっきりするのでは?
    • 0
この回答へのお礼

「ご指摘のとおり一度連絡を取って見ようと思います。」
それで「ダメ!」なら「縁がなかった」と思い、きっぱりと「諦めます!」
前向きにならないといけませんね。
頑張ります。