プロが教えるわが家の防犯対策術!

word Excelの資格を取ったのですがそれを活かせる仕事先を探しています。やはり事務系でしょうか?

本当はネット系の仕事に行きたいのですが、自分の頭では無理そうですので・・・

A 回答 (3件)

厳しいことを言えば、WordやExcelは今では使えて当たり前で、資格を取ったからそれを活かそう。

という考えが甘いです。

使えて当たり前、使えないのはマイナス要素で、WordやExcelを活かして仕事をする。というのはもう時代遅れだとも言えます。
    • 0
この回答へのお礼

analysis_swindleさん回答ありがとうございました。

辛口コメントありがとうございます。
色々勉強しないと駄目そうですね。

確かに今の時代ワード、エクセルはつかえて当然といわれることもあります。

しかし、中には「ワード、エクセル使える方は経験者として歓迎します」という企業や「入力ができる程度でいい」というもあります。

ですからそこまで自信喪失されなくてもいいように思います。求人でそういう企業に応募してみてはいかがでしょうか?

ネット系の勉強もなさってみてはどうですか?実際やってみてそれでも無理そうだったら止めればいいのですから。
    • 0
この回答へのお礼

kai078さん、回答ありがとうございます。

そうですね、あたって砕けろですね。
頑張ってみます。^^

事務系以外でも使える所はあると思います。

資格を取っても活かせる仕事に就くのは難しいです。
私もワードやエクセルの資格を持っていますけど、正直、就職がなかなか出来なくて厳しいです。
誰もがワードやエクセルの資格は持っていますし、特に事務系は応募者は多いです。
皆使えるのが当たり前に感じています。
    • 0
この回答へのお礼

tak-aさん、回答ありがとうございます。

事務系は応募者が多いのですか、もっと勉強して他の資格も色々習得した方がよさそうですね。