dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯科受付・助手のバイトをしようと思ってます。
今度の水曜日に面接をするのですが、どんな服装でいけばいいでしょうか。

面接の日にちを決める電話の時に、スーツで行った方がいいですか??と聞いてみたのですが、
そうですね~う~ん。別に服装はなんでもかまいませんけど??
みたいな感じだったんです。
スーツの方が無難ですかね??
バイトだし、別にスーツでいかなくてもいいとは思うのですが、スーツじゃないとしたらどんな格好をしていけばいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんわ。

私は2年ほど前になりますが、コールセンターのアルバイトの面接をしたことがあります。

今の季節でしたら、ボトムス(ジーパンではない方がいいかと・・・。茶色とか黒とかベージュ系で無難だと思います。)にブラウスとカーディガンなど羽織ったらどうでしょうか?

私もスーツで行くべきか悩みましたが、集団面接(?)でして8人くらいいたけど一人もスーツの人はいませんでした。
トレーナーとかジーパンとかラフな格好でなければ、十分だと思います。

面接頑張ってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます☆
そうですね♪
バイトだし、スーツきなくてもいいですよね!!
面接で何聞かれるかちょっと不安なんですけど、頑張ってきます(*>ω<*)