プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時間の流れで説明します。
早稲田大学商学部に合格
→お金も全て振り込み、卒業証明書を除いて書類を全て提出(遅延書はもちろん書きました)
→科目登録などの書類が届く(お金や書類が受理されたってことです)
→3月21日に高校を卒業
→遅延書を出した人は3月24日(消印有効)までに提出しなくてはいけないのに、今日出していないことに気づきました…
→すぐ大学に電話してみたんですが日曜なので繋がらず。。。

忘れていた私が全て悪いのですが、お金も全て振り込んでいるし、卒業証明書以外の書類は全て提出しているので、まさか入学取り消しになんてならないって両親は言っているんですが…
明日になったら朝イチで大学に持っていくつもりです。
もう今日は不安で不安で頭がおかしくなりそうです!!
私はちゃんと入学できるでしょうか?
皆さんはどう思いますか?
一日限定のしょうもない質問ですが、皆さんの意見が聞きたいです。

A 回答 (2件)

就職試験ならアウトでしょうが、早稲田のことは分かりませんが、大学入学なので一般的には明日の朝一で持っていけば大丈夫だと思います。

他の回答者さんも言っているように、消印有効日ギリギリにポストに入れた人の書類も今日大学の事務員さんたちも休みのようですから(電話がつながらないから)明日大学の方の手元に届くわけですしね。

こういう経験をしたあなたは、きっと締め切りをきちんと守る社会人に成長する事と思います。
大事な事はちゃんと気をつけなきゃね!
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫でした^^
以後は十分気をつけたいです。
どうもありがとうございました!

8つ下の質問が、あなたと同様の内容でしたが、その方は

大丈夫のようでした。

学校により対応が違うことはありますが、通常は大丈夫だと
考えます。
というのも、消印有効ということは、地域によっては月曜に
早稲田に着くのですから、朝一で持っていけば何ら変わりませんから。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2051309
    • 0
この回答へのお礼

今朝大学に行ったらあっさり受け取ってもらえました。
どうもありがとうございました!!