みのもんたさんが脊柱管狭窄症で手術した病院名を教えて下さい。

因みに主人が脊柱管狭窄症です。

A 回答 (2件)

No1のbagus3です。


執刀医の福井康之副院長は整形外科です。
http://mita.iuhw.ac.jp/

http://mita.iuhw.ac.jp/doctor/mita/seikeigeka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。
執刀医の先生もとっても重要ですもんね。

本当にありがとうございました(^o^)丿

お礼日時:2006/03/26 21:17

国際医療福祉大学附属三田病院ですね



http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt20060 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました(^o^)丿
自分でネットで調べたのですが見つけられなくて(^^ゞ
病院名が載っているサイトがあったんですね。

お礼日時:2006/03/26 21:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紅白の司会は、みのもんたと山根基世アナですが

紅白の司会者はみのもんたと山根基世アナですが、なぜ有名人のみのもんたと、誰も知らないアナウンサーをペアにするのでしょうか?

Aベストアンサー

山根基世アナはNHKでは超有名です。
それより、みのもんたが司会なら今年はパスします。

Q脊柱管狭窄症の手術

現在68歳 現在タイで仕事をしています 先日足に力が入らなくなり タイの病院でMRIをとると
脊柱管狭窄症と云われ 3か所拡げないといけないと云われました
座っていると痛みもしびれもありません 杖をつくと少しは歩けるので
現在は車椅子を利用しています
一度日本で診てもらおうとおもっています。 ただ59歳の時にやはり脊柱管狭窄症と云われ
厚生病院で手術をしました(4番と5番の間にボルトを2本入れた) その時 手術時間9時間
術後うつぶせで5日間 退院まで1か月かかり 結局杖をつかないと歩けなくなった
先生は手術をしたら しびれもなくなり すぐゴルフも出来るよと云っていたのですが。
現在は 手術も簡単で1週間位で社会復帰できると聞いていますが
本当でしょうか?
59歳の時の手術がトラウマになっています
それとも もう年なので手術をしないで車椅子で余生を送った方が
いいのでしょうか?
現在 山口県下関に住んでいますので 出来たら福岡県で脊柱管狭窄症の専門病院で
診て貰いたいので 上手な病院を教えて貰えますか。
よろしくお願いします

現在68歳 現在タイで仕事をしています 先日足に力が入らなくなり タイの病院でMRIをとると
脊柱管狭窄症と云われ 3か所拡げないといけないと云われました
座っていると痛みもしびれもありません 杖をつくと少しは歩けるので
現在は車椅子を利用しています
一度日本で診てもらおうとおもっています。 ただ59歳の時にやはり脊柱管狭窄症と云われ
厚生病院で手術をしました(4番と5番の間にボルトを2本入れた) その時 手術時間9時間
術後うつぶせで5日間 退院まで1か月かかり 結局杖を...続きを読む

Aベストアンサー

手術ではない治療としてはリハビリテーション、コルセット、神経ブロックや脊髄の神経の血行を良くする薬などがあります。これらで症状が改善することもあります。
しかし、歩行障害が進行し、日常生活に支障が出てくる場合には手術を行うこともあります。
また両足に症状が出ている場合には改善することが少ないので手術を行う場合が多いわけです。
最近は内視鏡を使った低侵襲手術も行われていますので、従来より社会復帰は早くなっています。

以前手術後でもそうですが、今現在の手術後でも。術後のリハビリを念入りに行わないと
とても、しびれもなくなり すぐゴルフも出来るよなんて状態にはならないですよ。

Qみのもんた氏の休みはセクハラ騒動でなく次男が原因?

みのもんた氏の休みはセクハラ騒動でなく次男が原因?

みのもんた氏の次男が逮捕されたそうです。
報道では、

酔っ払いのカード盗み現金窃盗未遂 みのもんたの次男逮捕
2013/9/11 12:32

読売新聞の報道などによると、逮捕容疑は13年8月13日未明、東京・新橋のコンビニエンスストアで、近くで酔って寝ていた男性会社員のキャッシュカードを盗み、ATMから現金を引き出そうとした疑い。
(以上、JCASTニュースより)
とのことです。

みのもんた氏は現在TBSの帯番組朝ズバッ を休演しています。
報道では

みのもんたが今年2度目の「夏休み」 「セクハラ謹慎では」といった憶測広がる
2013/9/ 9 19:31

「みのもんたの朝ズバッ!」(TBS系)司会のみのもんたさん(69)が、2013年9月9日から1週間の夏休みに入った。
みのさんは8月頭にも夏休みを取ったばかりで、情報番組の司会者としてはきわめて珍しい「2度目の夏休み」となる。先日「セクハラ疑惑」が持ち上がったこともあり、視聴者からは「セクハラ騒動の影響では?」との声が多数上がっている。
(以上、JCASTニュースより)

みのもんた氏の二度目の夏休みは、セクハラ騒動が原因なのでしょうか?
それとも次男の犯行がいつ逮捕されるか、いつ報道されるか、不安で不安で仕方ないので、あらかじめ休みをとって雲がくれしたのでしょうか?
あるいは警察から「●月●日ごろ、逮捕する予定」との情報を得て、あらかじめその日はテレビに出演しないように手筈を整えていたのでしょうか?

また、一週間の休み、とのことですが、来週になったらちゃんと朝ズバッに出演して、説明をするのでしょうか?

ケーシチョー、及びT●S、及び日●レの関係者の方、ご回答お願いします。
(もちろん関係者以外のご回答もお待ちしております。)

みのもんた氏の休みはセクハラ騒動でなく次男が原因?

みのもんた氏の次男が逮捕されたそうです。
報道では、

酔っ払いのカード盗み現金窃盗未遂 みのもんたの次男逮捕
2013/9/11 12:32

読売新聞の報道などによると、逮捕容疑は13年8月13日未明、東京・新橋のコンビニエンスストアで、近くで酔って寝ていた男性会社員のキャッシュカードを盗み、ATMから現金を引き出そうとした疑い。
(以上、JCASTニュースより)
とのことです。

みのもんた氏は現在TBSの帯番組朝ズバッ を休演しています。
報道では

みのもん...続きを読む

Aベストアンサー

関係者では無いですが。

タイミングからして、直接の原因は「次男逮捕」が濃厚ですね。

当然、間接的には「セクハラ疑惑」もあるのでしょうけど、それを直接原因としますと、事実上、みの氏自身か、あるいはTBSが、疑惑を認める方向性になってしまいますし・・。
また、この程度の「疑惑」の段階だと、敢えて動かずスルーしちゃうか、女子アナの方を配置転換して、事態の収拾を図るなど、揉み消しちゃうのが、一般的な手法かと思います。

「合わせて一本」と言うよりは、セクハラ疑惑の浮上に「どうしたものか?」と、多少は悩んでいた矢先に、決定的な事件が発生し、取り敢えずは緊急回避的に「夏休み」ってトコではないかと。

マスコミと警察の関係は、独特ですから、先週あたりには、情報が流れてたんでしょう。
マスコミが、警察の逮捕前に情報を掴んでいるなどは、特に珍しいことではありません。

それこそ「警視庁24時」みたいな番組では、取材班が警察の逮捕現場に同行したりしてるでしょ?
正式・公式に取材を申し入れたら、それも問題無いのです。

非公式だと、どんなコトが行われているかは、推して知るべしで、いわゆる「オフレコ情報」なんてのは、日々飛び交ってますよ。

みの氏が出演中、裏番組で「みの氏の次男で日テレ社員が逮捕!」なんて言うニュースが流れたら・・・。
TBSや日テレは、大失態の赤っ恥です。

警察としても、TBSの恨みを買うよりは、簡単な情報リークで大きな恩を売る方が、遥かにお得でしょ?

次は、それ以前の、みの氏が出演する録画番組に、例の「この番組は〇月〇日に撮影されたものです」と言う字幕が出るかどうか?が気になるところです。

その文言が出ちゃうと・・・。
今後の各局の、みの氏への対応は、そこそこ厳しいモノになる可能性がありますね。

関係者では無いですが。

タイミングからして、直接の原因は「次男逮捕」が濃厚ですね。

当然、間接的には「セクハラ疑惑」もあるのでしょうけど、それを直接原因としますと、事実上、みの氏自身か、あるいはTBSが、疑惑を認める方向性になってしまいますし・・。
また、この程度の「疑惑」の段階だと、敢えて動かずスルーしちゃうか、女子アナの方を配置転換して、事態の収拾を図るなど、揉み消しちゃうのが、一般的な手法かと思います。

「合わせて一本」と言うよりは、セクハラ疑惑の浮上に「どうしたもの...続きを読む

Q頚椎脊柱管狭窄症について

頚椎症性脊髄症でしびれ、痛み、めまいがあります。

脳神経外科に2件かかり、狭窄症がある(9ミリと言われました。)の手術をした方がいいと言われ、整形外科の先生には保存療法で良いと言われ。

脊髄の脊髄専門の先生に見てもらってるのですが、手術の必要はないし、神経内科的なものと言われ。

脳神経外科と整形外科と診断が違うのはなぜでしょうか?

明日は検査結果をもって神経内科へ行くように指示されています。

脳神経外科の先生は早めに手術するなら自分の知っている病院を紹介してくれるともいっているのですが。

ちなみに最初にかかったのは整形外科で、眩暈で脳神経外科にかかりした。

どうして手術の必要性が両科で違うのか、今後どうしたらいいのか教えてください。

Aベストアンサー

質問者さんを診察したりレントゲンやMRIを確認したわけではありませんので、手術が必要かどうか実際のところは分かりません。
しかし一般的な印象として、整形外科の先生は可能な限り保存的治療で乗り切ろうとし、脳神経外科医は比較的積極的に手術を行おうとする傾向にあるのではないかと思います。

今回診察してもらった脳神経外科医が脊髄を専門としている医師でないのであれば、整形外科の脊髄専門の先生が言っていることの方が分がある気がしますが・・・。

Qみのもんたの息子のその後

みのもんたの息子の窃盗事件の報道が、テレビで12日に1回あっただけでその後全く何もありません。あれだけゴシップねたの好きなニュースショーも、一斉に、完全に、だんまりを決め込んでいます。それに、みのもんた本人も13日に1回立ち会見しただけで一切取材に応じていません。この事件は、本人、テレビ局、警察がグルになって隠そうとしているように見えます。

立ち会見では「捜査の推移を見守って、報道番組を外れる」と言っており、捜査が終わった時点での再登板を臭わせています。

日本を代表する報道司会者の息子の事件だけに、単なる窃盗事件ではすまないような気がします。高級官僚や大臣などと同じように、ある程度公人としての振るまいと処置がみのもんたには求められると思います。

テレビや新聞はもっときちんと報道して欲しいと思います。
みのもんたの出処進退も、国民が納得できる処置をとって欲しいと思います。
みなさん、どう思われますか。

Aベストアンサー

おっしゃるとおりですね。1ヶ月も発表しなかったということ自体が隠蔽を意味しています。

報道番組は公正でなければなりませんが、単に報道番組に携わっているのではなくてメインの司会者ですから責任があります。みのもんたは社長もしていますが、その会社は談合で何度も告訴され、有罪になっています。そんな会社の社長が報道の司会者をしていること自体がおかしいのです。

即刻テレビ界から追放すべきです。復帰などあり得ません。

Q頸部脊柱管狭窄症について教えて下さい

今日、MRIを撮ってもらいました。
自覚症状のある左側に加えて、右手もいつなってもおかしくないと言われました。
1年半前に通ってた病院では、何かのきっかけで足が立たなくなる恐れもあるとも。
長年苦しんできたので、オペの覚悟は出来てますと伝えましたが、
とりあえず温存治療をしてみる事になりました。
でも血流を良くしても根本的な解決にはならないのではと思ってしまってます。
薬で痛みや痺れが緩和しても、一時的な痛み止め程度ではないのでしょうか?
それとも何かが改善していくのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1.痛み止め
2.ブロック
でどうにもコントロールできなくなったら、
3.手術
というのが一般的

まあ、痛みやしびれに関しては、体が慣れることはある。
オイラは軽症だったけど、一年くらい薬を飲んでいたけど、その後薬飲まなくなってもどうにかなる状態で五年くらい経過している。 だとしても、椎間板が広がるわけではないから、いつ再発してもおかしくない。

Qみのもんたは、何で女性に人気があるの?

女性の方に質問です。

みのもんたさんは、何故女性に人気があるのでしょう?
うちの母なんか食い入るように毎日みてますが。

あと、
みのもんたが好きなのは、母の世代やそれ以上の世代だけなのでしょうか?
それとも、みのさんには、女性一般の心をくすぐる
何かがあるのでしょうか?

秘密を知りたい・・

Aベストアンサー

こんにちは!!
私は現在30歳ですが、みのもんたさん派ではありません。
が、私の祖父母は食い入るように見ていました~

健康を気にする老男女には人気のようですね。
あの断定的なしゃべり口・・・私の言うことには間違いは無い!
私を信じなさい!という感じですよね。
健康マニアな方達の教祖的な存在になっているんでしょうね~

後、誰でもそうかと思いますが、みのさんってあなたにだけ語っていますよ!
見たいな感じで画面のむこうから話しかけてくるではないですか・・
それもなにか暗示をかけられているようで心をくすぐるのでは
ないでしょうか?!
よく、DMで「あたた”だけ”にお知らせです~」
見たいなものが届くじゃないですか!
年配の方ですと、第1線を退いてしまって注目を集めるということや、
子育ても終了して、夫婦も空気みたいな存在になって
誰かの”オンリーワン”であることがなくなってしまうから、
みのさんの「お嬢さん~」と見学するおば様方に話しかけている姿は
もしかして、次は自分に話しかけてくれるのかしら?!
私だけに??!
と、手が届きそうな芸能人みのさんへの熱い思いになっているとか・・・

ちなみに私の母は『思いっきり~』は見ないで『ためして~』か
『あるある~』派です。
ここで得た情報を熱く語ってくれます。←これはこれで迷惑なんですよね。
そして私の小1の息子は『スパスパ~』と『特命リサーチ~』を
食い入るように見ています。

昨今の健康ブームも一因なんでしょうか・・・

こんにちは!!
私は現在30歳ですが、みのもんたさん派ではありません。
が、私の祖父母は食い入るように見ていました~

健康を気にする老男女には人気のようですね。
あの断定的なしゃべり口・・・私の言うことには間違いは無い!
私を信じなさい!という感じですよね。
健康マニアな方達の教祖的な存在になっているんでしょうね~

後、誰でもそうかと思いますが、みのさんってあなたにだけ語っていますよ!
見たいな感じで画面のむこうから話しかけてくるではないですか・・
それもなにか暗示を...続きを読む

Q脊椎管狭窄症の相談に乗ってくれる病院を東京北西部で

73歳の母が脊椎管狭窄症で弱っています。
とりたてて痛い、ということでもなさそうなのですが、
このところよく転んでしまい、そのまま動けなくなることもあるようです。

手術が必要なのか?と板橋のN大病院で診察してもらったところ、
そこまでのことはない…なのか、もう無理…なのか、
本人の答えは要領を得ないのですが、手術しないでいいと。

ただ、整骨を学んだ弟に言わせると、手術したほうがいいと。

なのでセカンドオピニオンを求めて相談できる病院を探しているのですが、
豊島、板橋、練馬…あたりの東京北西部で相談に乗ってくれるいい病院はありませんか?

ネットで検索すると腰部脊椎管狭窄症ではいくつかヒットするのですが、
本人に言わせると「腰ではなくて背中」だと。
「第4、第5頸椎がつぶれてて、第7が曲がってる…」と。

情報ありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

ちなみに母は昨年、脳に血栓が見つかり、大事を取って手術しています。
その影響…ということもあったりするのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

わたしも頚椎ヘルニアで軽症と言われて、手術を医師にことわられました。

>とりたてて痛い、ということでもなさそうなのですが・・

手術をすると、良くなるというかその分リハビリをしないと動かすことが難しいです。
そして、痛みも増すそうです。

手術をする基準は、歩行ができない、痛みで眠れないなど手術して今より良い状態になる
ということが必要です。

残念ですが、もう73歳で色々体にメスを入れるとリハビリがかなり厳しい状態だと思われます。
そして、成功?する確立もあいまいなのです。

あいまいなら、痛みがないのだから手術をしないと決断する医師は正しい選択だと思われます。


一人の医師が手術を断るなら、他の医師も同じです。
医師には、派閥がありそれをやぶるとこの業界では生きていけません。

そういう意味で、せっぱつまるまでは無理(手術)です。

お大事に!!

Qみのもんたは病気か。

みのもんたは病気か。

朝ズバで、夏休み中のみのもんた。
病気ですか?

Aベストアンサー

毎年、夏休みをとっています。
特に変わった事ではありません。
他のタレントも、日にちをずらして夏休みをとっています。

病気ではないと思います。

Q去年、今年と頸椎、腰椎の狭窄症の手術を受けました! 首の方はしばらくは痛みも痺れも治まっていましたが

去年、今年と頸椎、腰椎の狭窄症の手術を受けました!
首の方はしばらくは痛みも痺れも治まっていましたが、最近又痛み、痺れが出てきました!
腰の方は手術する前より動かした時に痛みが強くなりました!
病院に言っても痛みがなくなるまでしばらくかかるとしか言われません‼
このままでは社会復帰もままならず途方にくれています!
整形外科に詳しい方どうすれば良いかアドバイスをいただけたら幸いです

Aベストアンサー

手術の前に、後遺症について説明がありませんでしたか。
私は脳神経外科で頚椎脊髄症で、説明で手術しても60%位しか治らない。
後遺症も出るので、どうするかと言われましたので。
ネットで見て手術して苦しんでいる人がいるのと、完治しないなら手術は
しません言ました。
現在両手痺れと頚椎に関連する、腰痛・両足の痛み・排尿・排便障害が
あります。
Q&A 頚椎手術後の痛みの質問が多いです。
どうすればいいか、様子を見るしかない治すことが出来ないので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報