プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、宜しくお願いします。
マザーボード ASUS P5WD2-E PREMIUM
CPU Pentium D (LGA775) 3.4GHz 950
メモリ キングストーンKHX6400D2K2/2G
OS Windows XP Pro
の環境の下、マザーボード付属のソフトにてオーバークロックを実施。
調子に乗って上げすぎたようで勝手に再起動。
その後どうしても立ち上がらないので再インストールを試したのですが、
ファイルのコピーに失敗→なんとかコピーまではいったのですが、
その時点で再起動した後に青い画面に白文字が出てそれ以上進めません。
全て英語なので意味はよくわかりませんが、レジストリエラーやダメージ
等のスペルが読めました。
原因や対策法がありましたらご指導下さいませ。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

OCさせたままの状態ならば、OSのインストールはほぼ確実に失敗します。



定格の周波数に戻してみてはどうでしょうか?

OSのインストールまで進むということは、BIOSは動いてるということだと思いますので、BIOS上より設定してみてはどうでしょうか?

詳しくは取り扱い説明書を読んでみてください。

ただ、OCというのは保障の対象外になる上に最悪マザーボードが壊れます。
そこまでしてOCする必要ってありますか?

この回答への補足

現在インストール中です。
たぶん大丈夫だと思います。
本当にありがとうございました。
また何かの切は、宜しくお願い致します。

補足日時:2006/03/27 02:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
これから試してみます。
OCする必要がないのはわかっているのですが、素人の興味本位ですね(^_^.)
お恥ずかしい・・・
また結果報告いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 02:18

ソフトで上げたのなら、BIOS まで変更が及んでいるのか分かりませんが、


まず、CMOS クリアをしてはいかがですか?

マザボのマニュアルをご覧になれば、その方法は載っているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在、最初にアドバイスを頂いた通りやっています。
無事にインストール中です。
CMOS クリアと言う方法も大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!