電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体育大会・運動会・球技大会などの学級旗が映える、集団の士気があがるような、そしてカッコいい四字熟語はありませんか?できれば意味もそえてください。お願いします。

A 回答 (7件)

旭日昇天 威風堂々 意気軒昂 意気衝天 意気揚々 一意専心 一気呵成 一心不乱 一刀両断 一網打尽 雲外蒼天 英姿颯爽 快馬加鞭

乾坤一擲 気炎万丈 協心戮力 緊褌一番 金剛不壊 堅如磐石 堅忍不抜 捲土重来 元気溌剌 鼓舞激励 攻城略地 浩然之気 行不由径 剛毅果断 獅子奮迅 七転八起 質実剛健 実践躬行 縦横無尽 進取果敢 迅速果敢 迅速果断 専心一意 大胆不敵 直往邁進 鉄心石腸 電光石火 闘志満々 抜山蓋世 百発百中 不撓不屈 奮励努力 粉骨砕身 磨斧作針 勇往邁進 勇猛果敢 力戦奮闘 連戦連勝 傲然屹立 闊達自在
    • good
    • 2

一心同体


一心不乱
一生懸命
一網打尽
快刀乱麻
疾風迅雷
疾風怒濤
先手必勝
猪突猛進
面目躍如
    • good
    • 3

「獅子奮迅」!



四文字ではありませんが
「われら勇者!」とか
「勇者は懼れず(おそれず)!」などもアリかなと…

頑張って下さいね~ 
    • good
    • 1

「猪突猛進」


若いうちはこれくらいの方が良いのでは。

何の関連性もなく、「湘南乃風」とかも受けるかもしれません。
    • good
    • 2

絶対優勝

    • good
    • 2

「風林火山」・・・風のようにすばやく行動し、林のように静かに待ち、火の燃えるような勢いで攻め、山のようにどっしり構えること。


字的にもカッコイイ感じがしません?

「一致団結」・・・ベタですが。
    • good
    • 1

国士無双

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!