アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

室内のカランコエ(ベンケイソウ)の鉢にキバラヘリカメムシがいます。
じっとしていて、隠れたり、たまに違う葉っぱに乗っていて、
なかなかかわいいのですが、
鉢の中で餌は足りているか気になります。
図鑑には、
食べる草木:マユミ
とありますが・・。
マユミって何?マユミの何を食べるの?
このカメムシは、何を食べるのでしょうか。
カランコエの硬い葉っぱを食べるとは思えません。

A 回答 (3件)

実の汁を吸うみたいですね。



参考URL:http://chukakunet.pref.kagoshima.jp/home/rinshin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2002/01/27 14:22

既に回答がでているのに恐縮ですが。



>マユミって何?
ニシキギ科の落葉性の低木(~小高木)です。

この種の質問は、ガーデニングの方が、多くの情報が集まるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~wk8k-ksg/comment/may …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2002/01/27 14:21

若い葉っぱのあたりに.穴を開けて樹液を吸っているはずです。


草が枯れなければ餌は十分のはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実の汁しかだめなら季節が違うからかわいそうだと思いましたが、
樹液でよければ安心です。
私は虫が好きというわけではないですが、
このカメムシはなんだかとってもかわいいんですよ。

お礼日時:2002/01/27 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!