アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数週間前から体に赤いアセモのようなじんましんのようなできものが主に上半身にたくさん出来ました。

痒いので掻いていたら出血する所も出てきたので最近は我慢しています。

原因は何なんだろうと考えたら、2週間位前に飲み出したライスビネガーだと思います。そのライスビネガーを飲む以前は普通の穀物酢をダイエット目的に飲んでいたんですが、とある時に物置の隅にライスビネガーあったのを見つけて夕食後に水で約6~8倍に薄めて飲んでいます。
ただそのライスビネガーの賞味期限が「97年11月」
とありました。酢は古くても大丈夫と聞いたのですが、やはりこの古い酢が原因なんでしょうか?

A 回答 (3件)

変質しており,アレルギー反応が出たものと思われます.


飲むのだけは止めましょう.
未だ症状があれば皮膚科へ行きましょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、もう飲むのは昨日でやめました。
症状はあまり変わっていないですね。今はムヒを塗っていますがそれでも改善しなければ皮膚科に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/29 16:49

年数の経ったそのお酢を検査してみなければ、確定出来ませんが・・


耐熱性好酸菌 の可能性も・・・
(熱にも強いので、加熱しても死滅せず)
http://genome.e-mp.jp/seminar/20041030/interview …

やはり、年数を経たものは危険だと・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり数年経った酢は危険ですよね。
ワインとは違うんだし。
もう飲用はやめようと思います。

お礼日時:2006/03/29 14:36

それが原因かどうかは分かりませんが、とりあえず飲用を中止して様子を見られてはいかがでしょうか?


また、他の病気と言う可能性もあると思うので、いずれにしても早めに皮膚科に行かれたほうがよろしいと思いますよ。

ちなみに私は医者でも医療関係者でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう飲用は止める事にしました。

少し様子を見て皮膚科に行こうと思います。

お礼日時:2006/03/29 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!