dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏前に1歳になる娘のママです。
1歳前には歩きだしそうなので靴を用意しなきゃな~と思っているのですが、お出かけの時用にワンピ-スを購入したので、それとお揃いのサンダルの購入を迷っています。歩き出した頃にサンダルとかって安定が悪いでしょうか。履かせても良いものなのでしょうか。。。
歩き始めの頃でも皆さんお子さんに履かせていましたか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

1歳2ヶ月の子がいます。

最初は足首までスッポリ包む靴がいい、などと言いますよね。うちは定評のあるミキハウスのものを履かせています。ワンピースとおそろいのサンダルはかわいいかもしれませんが、安全第一で考えたほうが良いと思います。サンダルはしっかり歩けるようになってからということで、来年のお楽しみにしてはいかがでしょうか。

それと、1歳ぐらいだと足のサイズがすぐ大きくなります。もし今サンダルを買ったとしても、夏にサイズが合うかどうかわからないですよね。お店の人によると、1~3ヶ月に1度ぐらいはサイズを測りなおしたほうがいいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね☆安全第一で考えようと思います。
赤ちゃんの足に優しい靴を選んであげたいと思いました。
サンダルは、来年のお楽しみにしますね^^ありがとうございました。

はじめまして。

足のサイズがわからないので、なんともいえないのですが。。。
オススメの靴はアシックスの「SUKUSUKU」ですね。

今みたら、サンダルもありました。

合うサイズがあるといいのですが。。ワンピースと合うサンダルと言うことですが、長時間歩くようだと、やはり、安定感のある靴の方がいいかもしれないですね。

足が痛いと→抱っこ→楽チンを覚えるかも→ダッコ攻撃

の可能性も無きにしも非ず。。なんですよね。

長距離は歩かないと言うならば、靴下もはかせてあげて、サンダルですね。
足に汗をかいてすべるかもしれません。

すぐ足が大きくなるので大変ですが、赤ちゃんの靴はかわいいですよね。

参考URL:http://www.asics.co.jp/kids/search/baby.html#
    • 0
この回答へのお礼

歩き始めはやはり安定した靴を履かせてあげるようにしたいと思いました。サンダルは来年のお楽しみにしますね^^
URL是非参考にさせていただきます。ありがとうございました。