アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次高校3年生なんですが
愛知淑徳大学のコミュニケーション学部と
中京大学の国際英語学部で迷っているのですが、
留学や就職面でどちらを受験するのがいいでしょう?
あと学校の雰囲気などもおしえてください。

A 回答 (2件)

キャンパスに関して言えば、中京はすごくきれいですよ。

淑徳は行った事ないので分かりません。
就職については各校のHPに載っていると思いますが、正直どっちもどっちかも・・

役に立たない解答で申し訳ありません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中京はきれいなんですね?
一度見学に行ってみたいと思います。

お礼日時:2006/04/10 20:35

あくまでも、イメージ論ですが・・・



 中京:男子が多い、新設学部を多くつくっている
 愛知淑徳:女子が多い、昔の女子大のイメージが
      いい意味でも、悪い意味でも残っている

です。留学の件に関しては、なんとも言えませんが、
就職に関しては、総じて、看板学部になっていない
新設学部はOBが少ない(いない)ため、同じ大学
でも、他学部に比べて、就職実績がやや不利になっ
ているのが実状です。
 また、蛇足ですが、キャンパスに関しては、中京は
八事キャンパスはちょっと狭いけど、八事駅からすぐ
で活気はあります(豊田キャンパスは広いけど遠いで
す)。愛知淑徳は星ヶ丘駅からバス(2つのキャンパ
スがありますが)とアクセスにやや難があります。
 また、一昔前の人(就職の面接で人事権をもってい
そうな年齢の人)だと、

 愛知淑徳>>中京(圧倒的な不等号)

となります。付属校の当時の校風が大きく反映されて
います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新設学部は就職には不利なんですね。
参考にしたいとおもいます。

お礼日時:2006/04/10 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!