アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でクラブに入っていないので、家に帰った後やることがないので暇です。
だからクラブ以外でなにか習い事がしたいのです。
「これを今のうちにやっといたほうがいい」「モテル」「これをやっとけば将来役立つ」というものを教えてください。
ちなみに僕は中学生です。

A 回答 (18件中1~10件)

私も中学生なのですが、部活には入っています。

やっぱり部活動をやっていないと暇になるんですね。しかし、こういうことは無理に決めるのではなく本当に好きでやりたいと思える事でないといけないハズ。私的には、体を動かせるものがオススメです。実際、自分で陸上部と空手の掛け持ち中で去年の体力テストでは、学年1位が1つ、全校1位が1つの成績。それに、大人になったときスポーツ万能パパの方がかっこいいし(笑)
    • 0

☆好きな洋楽ありますか?(できれば英語の歌がベター)たぶん、何か有るでしょ?

☆もし貴方が興味が有れば、英会話の近道を教えますよ。私の体験話ですが。

私が中学の頃、英語試験は、読んで書くだけの時代なので、役に立ちませんでしたが、
最近の英会話重視時代になって、メチャ役立った!私が中学の頃の、私の趣味の話!

#私の場合。中学時代の頃に、洋楽がメチャ好きだったので、好きな歌を1曲選び。

1:日本語訳付き英語歌詞を見ながら、繰り返し聞き、聞いた通りに、1曲全部覚えた。
---原曲を聞いたまま=カタカナにしてはイケマセン。私は何度も聞きました。

2:英語歌詞を見て、単語とスペルを丁寧に、ノートに1曲全部書き写した。
---後で日本語訳や、アクセントを書き込めるよう、タップリ行間を空けて。

3:日本語訳を参考に、未知の単語を辞書で調べ、本来の単語の意味を解読した。
---曲全体重視の日本語訳以外に、作詞家の想いを少しだけ、深く理解できた。

#此処までの話。当時は『へーそうなんかいな。お前、詳しいなー』で注目の的。
今、英会話で役立ちますよ。詳しく知りたい場合は、補足で聞いてくださいね。
    • 0

20歳大学生のアドバイス。

アテにするか否かはご自由に。

下の回答を見て、「やっておけばよかったことがある」みたいなことが書いてあったので、一言。
その後悔を後悔じゃなくできるのは、時間がある今しかないよ。いまはわからないだろうけど、今の小さな後悔は都市を取る
ごとにどんどん大きくなっていく。それはもう、永遠に解決できないくらいに。

「もてること」って言うのは、 はっきり言って、ない。ございません。だって、ただ外見がかっこいいだけでついてくる
人なんか、たかだか程度が知れているよ。かっこいい人を独占したいという欲望の持ち主に過ぎないよ。人間の本当のかっこ
よさは内面だよ。カッコよさでもてて何になるの?もてて、えばって、それだけじゃん。自己顕示欲を満たすに過ぎない。

将来に役立つこと、これは必然的に見つかるんじゃないのかな。ネットにテレビに新聞に雑誌に、情報源は山とある。選択肢
だけはたくさんある。もしも、既成の型にはまりたくないなら、自分で何かをしてみるのもいいんじゃない?

俺は思うけど、この時期大切なのは自分が絶対的に信じられるものを見つけることだと思うし、どんな自分も信じられること
だと思う。軽薄にメディアに流されない自分を作ること、それは時間のある今しかできないよ。
    • 0

もし、高校に行く気があれば工業高校(普通科は駄目)に行った方が良いよ!

なぜならいろんな資格が取れるからだ!注:凄く金がかかるのもある
今の会社は資格を沢山持っていれば持っているほど自分を必要とするから
資格を取った方がいんだよ!
    • 0

ギターですね。

あとピアノとか。なかなか続けていかないと面白くないのですが、はまってしまえばきっと趣味や特技として変わっていくでしょうね。
でもまず、それを好きだと思えなかったらだめだと思いますけど。
    • 0

スどうりしようと思ったのだけど

硬い意見が多いようなので。

わたしは勉強もいいけど遊びまくるのがいいと思います。
遊びまくる。。
将来のことが気になってるようなのでこの場合の
遊ぶって言うのはテレビゲームとかって言うのは
違うけど。

おもしろーーーーいって思ってやれることを
探すのです。その面白いことの分野で
同年代の誰にも負けんーーって思うくらい
好きなことを探すのです。

私にとっては絵なんだけど、
絵をかくのは生きてるのと同じくらい大事。
いまお金持ちじゃないけど今彼氏もいないけど
幸せって思えるわたしこそ幸せモノ!!

手堅く将来幸せになる方法はこれだーって言うのは
無いから。

すっごい好きなことを見つけて遊ぶことだと思う。

しょーも無い大人にならないようにね。
    • 0

こんにちは。

中学生なのに、こんな場所を利用するなんてすごいですね。ちなみに私のネットデビューは3ヶ月前です・・・
それはさておき、何でクラブ活動しないのですか?ばかばかしい?私はクラブ活動を当たり前のようにやってきた人間なのですが、もっともっと掛け持ちをしてでもたくさんのクラブ・集会に参加して、たくさんの人種に会って、たくさんの友人を作っていれば良かったと思います。よくよく考えてみれば、小中高大学ってすごい大きな集団なんですよ。上に上がるほど、人種は限定されていくんです。社会人になったら、また一気に広がりますけど、いろいろな<しがらみ>という厄介なものまでついてきてしまいますけどね。そんな中で、役に立つのが、人脈であったり、理解力であったりするわけです。勉強は授業中に出来るのですから、今しか出来ない何かを見つけてくださいね。
    • 0

私もまずは勉強かなーって思います。

損になることはないですから。

でも習い事ってい事で考えるなら、テニスやゴルフはどうですか?
大学生くらいになると旅行先でコートがあれば
「テニスでもする?」ってなったりするので。
ゴルフも社会人になったら、上司ウケがいいですよ。

あと習うのは難しいかもしれませんが、
スキーとかスノボも高校生にもなれば
友人同士で旅行がてら行くことが増えると思うので
できたら楽しみ増えるんじゃないかな?
    • 0

中学生を息子に持つ母として言わせていただけるのなら...。

まず、1.勉強。2.読書。3.家事手伝い。4.スポーツ。5.ピアノ。6.犬の散歩及びフリスビーを仕込む。
(この順位はこの先変わっていく事でしょう。)

これはあくまでも我が家の息子に対する希望ですが。
1番、4番は大抵毎日やってるようですよ。運動部に入っているので。

2番は勉強ができる以前に必要な要素。読解力を身につけると言う事はとにかくすべてに通じると思います。最近やっと本を読むようになってくれましたけど、うちの息子は今まで漫画すら読みませんでした。

3番。彼は、小学生の時から休日の夕飯の洗い物を担当しています。洗い物に関してはおまかせできます。
勉強ができるだけでも私はいけない!と思っています。「お手伝い」は人間性を形成する上でとても大切だと思います。母はよく手伝いのできない奴に勉強ができるか!と言っています。

5番は先日の合唱コンクールで男の子がかっこよくピアノを弾いていたので、すばらしい!と思ったのです。

6番は、息子も欲しいと言っていた犬がいるのですが、すでに母しか散歩に連れて行かなくなっているから。&わんこにはすばらしいフリスビードッグとしての素質があるにもかかわらず、母のフリスビーがあまりにも下手でどうにもならないからです。
「モテル」男と「イイ」男ってきっと違うと思う。息子にもrealj君にも「イイ」男になって欲しい。
    • 0

そうか・・・

そんなにヒマか

来年の年賀状でも書いたらどうや?

しかし 「やっといたらいいこと」とか「モテル」とか「将来役立つ」とか     まぁ中学生なら考えがちやけど

ちょっと「器」が小さいなぁ  「スケール」が小さいとも言えるぞ
    • 0